SSブログ

ブログ作成中にESCキー [So-net]

今、『Corsair Linkを買いました~!』 という記事を途中まで書いていましたが、誤ってESCキーを押してしまい、内容が全て消えてしまいました・・・・・・・。Σ( ̄Д ̄;)ガーン!

まぁ、まだCorsair Linkは取り付けていないので、たいした内容では無かったのですが。


ブログの記事を書く時は、いつも新規作成画面で直接書いているのですが、時々この『ESCキー消去問題』が発生します。半角/全角ボタンの押し間違いとか、まぁいろいろあるのですが。
ネットにて対策を調べて見ましたが、根本的な対策・対応は無く、基本的には『ESCキーは押さない』に尽きるようです。

ダメ元で先日so-netサポートにもメールしましたが、やはり無理との回答でした・・・。

【サポート返信メールの一部】
=====================================================
ブログ作成中にESCキーを押した際の動作について、ご案内いたします。
お問い合わせの内容について、担当部署にて確認をいたしましたが、
現在のところ、ブログ作成中にESCキーを押した際は、文字が削除される
Web上の仕様となっており、現時点では、作成画面上での対処策等の
詳細については、ご案内が難しい状態でございます。
=====================================================

やはり、直接記述するのではなく、いったん別のところで書いてから貼り付けるなどした方が良いのかも。
そこで、『ブログ エディター』で検索してみたら沢山種類があるんですね。知りませんでした。
特にWindows Live Writerなるものがよさげな気がします。

【Windowsユーザ向けブログエディタの決定版!Windows Live Writerがあまりに便利!! | 旧jMatsuzaki】
http://jmatsuzaki.wordpress.com/2012/05/04/wlw/

今度使ってみるとします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0