SSブログ

ニキシー管を使ったレトロなファンコン [ニキシー管]

ニキシー管を使ったファンコンが以前オリオスペックから発売されていましたが、最近ふと欲しくなってしまい購入してしまいました。近々届く予定です。


【LAMPTRON Fan Controller FC10 静音PCショップ OLIOSPEC】
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,LAMP-FC10/


【ニキシー管を使ったレトロなファンコン  アキバ総研】
http://akiba-souken.com/article/pc-parts/14379/


【LAMPTRON Fan Controller FC10】



しかし、今使用しているPCのファンは「FAN Xpert 2」で制御していますので、ファンコンとしての出番は今のところなさそう・・・・・。
外見・見た目を良くする自己満足アイテムになりそうデス。


購入しておいてなんですが、取り付けるのがもったいない気もシマスネ~。
未使用で取っておいたら、そのうちニキシー管の在庫が枯渇して値上がりしないかなぁw
まぁこのサイズのニキシー管が枯渇する前に自作PCというジャンルが廃れるのが早そうですが。


こちらは人気商品のようなので時々品切れになるようです。
また、最初の記事では7980円でしたが、今は9480円に値上がりしていますね。
人気で品薄による値上がりなのか、それとも最近の円安の影響なのか、はたまたニキシー管の調達が難しいのか・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0