SSブログ

家具家電購入計画その1 オーブンレンジ購入 [通信販売 & 家電家具]

近々御両親様が我が賃貸に何日か宿泊予定。

ですが・・・・、オス一匹一人暮らしの私。
家ではPCの前に座りっぱなし、それ以外は寝るだけの生活。その為ほとんど一人暮らしに必要なものがありません。栃木から引っ越すときにもかなり廃棄もしたせいもありますが。

今あるのはPCと机と椅子、暖房器具、Fitsの収納箱、小さな冷蔵庫、あとは地デジ化しておらずなにも映らないブラウン管テレビ程度です。引っ越して一年以上経ちますが、まだ家の中がスカスカです。明日にでも引っ越し可能な状態。
そのうちいろいろ揃えないとなぁと思っておりましたが、諸般の事情でまた引っ越しをする必要が出てきた為、大物の家具・家電などは結局見送っておりました。

しかしここにきて御両親様襲来警報が発令・・・。
さすがに、ソファーも無い・テレビも(映るテレビが)無い・電子レンジも無い・デロンギのヒーターはいまいち温まらない・洗濯機も無い(近所のコインランドリー使用中)・・・・・・・・というように無い無いづくしですと、「こいつ、大丈夫か?」と思われそうなので、いろいろと揃える事に。
その為、現在急ピッチで家具・家電などを一通り揃えている最中デス。


その第一弾となる、オーブレンジと冷蔵庫が到着ゥゥ-ッ。

【オーブンレンジと冷蔵庫】
レンジ外観.JPG

【レンジ内部】
レンジ内部.JPG

オーブンレンジ 東芝 ER-KD8-H
冷蔵庫 三菱 MR-P15W

どちらもヨドバシカメラ川崎店で購入しました。
オーブンレンジは19400円。価格.comよりも安いですな。

価格.jpg


ちなみに同じ価格.comのページにある、ヨドバシカメラのネット価格よりも安い。
価格-2.jpg

たしか、先週末まではこの3万円台の値段だった気がするのですが、今週は突然大幅値下げしておりました。
店舗にて毎週のようにオーブンレンジの値段を見ていると、相当値段が動いているのが分かります。一週間だけの限定特価だったり、一部のメーカー品のみ安くなっていたり等々。
優柔不断のかいがあったようデス。


購入はいつものごとく迷いました。その間約2か月。
「どうせ買うならヘルシオか?」 → 「一人暮らしだからAX-CX3でも良いかな?」 → 「でも広さが18Lでは少し狭いかも」 → 「ワンランク上のAX-MX3すべきか」 → 「でも広さの割にスチームはシングル噴射なので調理に時間がかかりそうだなぁ」 → 「となるとその上のAX-GX3?」 → 「値段も高いしこんな高機能は使い切れない」 → 「ネットで一世代前のやつなら安いなぁ。一世代なら機能差は少ないし、安くいいものを買おうかな?」 → 「でもサポートを考えるとネット家電はまだ不安だなぁ」 → 最初に戻る・・・・・。の繰り返しでした。

ある程度ヘルシオループを繰り返すと疲れてくるので、他の機種に目が行くようになります。
「どうせスチーム機能なんて使わないし、他のメーカーでも良いんじゃね?」 → 後は同じような繰り返し・・・。そしてまた「ヘルシオに戻る」ような感じです。おいおい、いつゴールするんだよ・・・、と自分でも思う状態。

結局決め手となったのは、隣のお客さんに説明していた店員さんの言葉でした。
「最近はいろいろ新しい機能がついていますが、結局使われるのは90%以上電子レンジ機能なんですよねぇ」 とこんな感じのコメントでした。

たしかにそうですなぁ。
去年一年間電子レンジ無しで生活していた男が、高機能レンジを購入しても結局使わないと思い、ヘルシオは選択肢から消えました。そして低価格帯のレンジを探すことに。そのタイミングでたまたま安かった東芝のレンジを購入。内側に突起などが無く掃除しやすいのも購入を後押ししました。


いつものように長々と書いてしまい、冷蔵庫の事を各気力が無くなりました。
写真だけつけておきます。
冷蔵庫内部.JPG

元々の小さい冷蔵庫にはサントリー烏龍茶しか入っていなかった為、この状態。
これから少しずつ中身が増えるのだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0