SSブログ

布団レンタルサービス [通信販売 & 家電家具]

両親が現在きていますが、家には来客用のふとんがありません。来客用の布団はスペースをとるのでどうしても使用機会を考えると購入はためらってしまいます。
その為、ふとんレンタルを使うことにしました。

いろいろネットで検索した結果、「ハッチふとんレンタルサービス」が手間がかからず評判も良さそうなので、ここに決定しました。

【貸し布団・布団レンタルのハッチふとんレンタルサービス】
http://www.hatchi.jp/index.html
ハッチ.png

ネットで注文を行うと、指定日にクロネコヤマトで布団が配送されてきます。
使用後は、また指定日にクロネコヤマトが回収に来るので、配送されて来たときの袋に布団を入れて送り返します。返送時の配送料金も値段に含まれている為、クロネコヤマトに支払う必要はありません。

布団には既にシーツがついているので、シーツを取り付けたりする手間もなく直ぐに使用する事が可能です。私はスウィートカジュアルにしましたが、質はまったく問題なしです。毛布はありませんが、肌掛け布団でも十分暖かいです。室温によっては暑いくらいかも。


気になる点としては、羊毛敷きパッドでしょうか。畳などでは問題なさそうですが、私の賃貸などのようにフローリングのような所では厚みと言いますかクッション性・固さが気になります。人によっては床の固さを感じてしまうかも知れません。私などは普段から固い床の上にずっと薄いものを一枚ひいて寝ているので固いのはまったく気にならないのですが、普通の人はどうだろう? と思いました。「ご利用者の声」にも同じコメントがありました。

一抹の懸念を感じましたので、今回は事前にニトリで「敷き布団の下にひいて使用する」と書かれていた2000円の安いシングル用マットレスを2枚購入し、羊毛敷きパッドの下に引いて対処しました。上から踏んだ感触はちょいともこもこしすぎている気もしますが、羊毛敷きパッド自体が適度な固さがあるので、寝るときに柔らかすぎるという事はなさそうです。御両親様からも特に何も言われておりませんので問題なさそうです。今回はマットレスを使用しましたが、個人差があるかとはオモイマス。

まぁ全体的にはかなり高評価です。次の機会があれば、またここに依頼すると思います。
ちなみに、今ハッチのサイトを見たら、ご好評過ぎて布団レンタルが一時中断しているようです。すごいですなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0