SSブログ

三井住友VISAカード 「プラチナホテルズ」、「グルメクーポン」 [クレジットカード]

三井住友VISAカードから定期的に送られてくる、「プラチナホテルズ」と「グルメクーポン」が送られてきました。

「プラチナホテルズ」は指定されたホテルや旅館が、上のクラスの部屋へアップグレード出来たり半額で利用出来たりするものです。
「グルメクーポン」は以下リンク先の過去記事1でも少し書きましたが、国内有名食事処のクーポン券です。内容は2名以上で利用時に会員本人分が無料になるというものが多いです。

いづれもうまく使えばかなり割引となりますネ。
私は相変わらず使う予定が無く、宝の持ち腐れですが。

過去記事1 過去記事2

【プラチナホテルズ】
DSC00420.JPG
DSC00422.JPG

【グルメクーポン】
DSC00423.JPG


同じカードつながりの話になりますが、最近はというか以前から思っているのが、ANAスターフライヤーズカードやJALグローバルクラブのカードが欲しいなぁと思っています。持っているといろいろと航空機関係では便利なカードです。

JALグローバルクラブ - Wikipedia
JAL GLOBAL CLUB (JGC) JALグローバルクラブの優遇度まとめ - NAVER まとめ

所得するにはかなりの費用と時間・苦労がかかりますが、一度資格を手に入れればそのステータスを継続できるのは大きなメリットです。
JALの方はまだ50回以上の搭乗云々という規約が残っている模様なので、ANAよりもJALの方が費用は安く済みそうですね。ただ、50回搭乗ともなると、「修行」と呼ばれる同一区間の往復を繰り返す必要がありそうですが。

ネットで検索するといろいろな方の所得方法の記事や体験記があります。
私もアベノミクスによる株価上昇で儲かったならば是非狙ってみたいですねぇ。ただ、現状はアベノミクス効果による株価上昇をスクエニHDが一生懸命に打ち消してくれていますがw

しかし、現在のプラチナカードですら使いこなしていないのに、このカードを持ってもさらなる宝の持ち腐れになりそうです・・・・・・。でも一度資格を得ればカードを保持してさえいればその資格が継続するので、たまにでも飛行機を利用すればその恩恵に与れる気がしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0