SSブログ

羽田空港 展望デッキとエアポートラウンジ [クレジットカード]

現在、実家で行う予定の法事のため北海道に帰省中。

往復の航空券が取れたので、羽田空港より実家へ帰宅しました。
早めに空港に着き、フライトまで時間があったので時間つぶしのために展望デッキへ。
羽田空港は何度も利用していますが、展望デッキへ行くのは初めてです。

【展望デッキ |  羽田空港ターミナル BIG BIRD】
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_facilities/view_deck/


【第一旅客ターミナル6階】
第一旅客ターミナル6階.jpg
マーケットプレイスの吹き抜け部分です。写真の見た目は5階に見えますが、一番下に見える階は2階(出発ロビー)ですので、この階が6階。ここから展望デッキに向かいます。

【第一旅客ターミナル展望デッキ】
第1旅客ターミナル6F展望デッキ.jpg
第1旅客ターミナル屋上展望デッキ.jpg
展望デッキは6階と屋上の二箇所にあります。写真下側が屋上です。屋上の方が広いです。着陸してくる飛行機の写真をとるならば屋上展望デッキの方が良さそうでした。
展望デッキに居た周りの皆さんの何人かは大型の望遠レンズが付いたカメラを持ち、写真を撮っていました。私もスマートフォンのカメラで着陸時の写真を撮ろうと思いましたが、飛行機が米粒ていどにしか写らないので断念。
また、屋上展望デッキに行った時は、近所? の保育園と思われる先生と子供たちが広いスペースを利用して遊んでおりました。

【第一旅客ターミナル展望デッキ眺望】
第1旅客ターミナル展望デッキ-1.jpg

第1旅客ターミナル展望デッキ-2.jpg
こちらの写真は展望デッキ6階にて撮影。直ぐ近くだったのでスマートフォンのカメラでも撮ることが出来ました。




展望デッキを一巡りした後に搭乗手続きを済ませて搭乗口へ向かいました。その途中、「エアポートラウンジ ノース」と書かれた待合室を発見。この有料の待合室、以前から時間があったら入りたいなぁと思っていたので突入してみました。

【待合室・ラウンジ  |  羽田空港ターミナル BIG BIRD】
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_facilities/waiting_room_and_lounge/

【エアポートラウンジ ノース】
エアポートラウンジ [北].png

当日の搭乗券を提示して1000円を支払えば誰でも入場できます。もしくは各クレジットカード会社のゴールドやプラチナ会員などは受付でカードを提示すれば無料で入場可能です。私も普段は全くプラチナカードとして有効活用していないカードをここぞとばかりに提示して入場ォォ!

中には無料のドリンクバーがありました。
エアポートラウンジ [北]ドリンクバー.jpg
ドリンクバーのグラスはこの写真には写っていませんが、グラスがクーラー? に入っていて冷やしてあり、冷たい飲み物もぬるくなることなく飲むことが出来るようになっていました。中々やりますな。

エアポートラウンジ [北]マッサージチェア.jpg
ラウンジの奥にはマッサージチェアもありました。私はマッサージチェアを見ると座りたくなるのですが、気持ちよすぎて飛行機を寝過ごしたら困るので今回は諦めました。


その後、予定通り飛行機で北海道へ。
なにか北海道ならではのネタや記事があればよいのですが・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0