SSブログ

ブログのレイアウトが崩れる? [So-net]

So-netブログ利用者以外の方には関係ない内容かもしれません。

※この記事の内容ですが、私のPC単独の問題かもしれません。何か進展あればまた追記します。 ←09:17追記しました。


=======さらに12:20追記=======
先ほどSo-netブログサポートデスクから連絡がありました。
しかし、やはりというかサポート側では正常表示されており問題は再現せず。そのため、原因の究明および、案内が難しい状況との事でした。

まぁ私以外には実害も無く、AFP通信の記事を転載しなければ良いだけなので、とりあえず放置プレーする事にします。
=========================



本日このブログの過去記事を見ていたら、一部レイアウトが崩れているところがありました。調べてみると他にもいくつかの記事で崩れが見られます。共通しているのは、AFP通信の記事をブログに取り込んで転載している記事のようで、それ以外は問題なさそうです。

【「巨大アヒル」が規制対象】  ←レイアウトが崩れている記事です。
http://tmurana.blog.so-net.ne.jp/2013-06-06

【レイアウトが崩れた状態】
SnapCrab_NoName_2013-6-23_0-54-2_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2013-6-23_1-28-32_No-00.jpg

このブログは左側にサイドバーがある2カラムのレイアウトにしていますが、上の写真では本来あるはずのサイドバーが左側に表示されず、記事本文の下側にずれて表示されています。AFP通信の記事を転載していない記事は問題なく表示されます。

私が通常使用しているブラウザがマイナーなSleipnirだからかなぁ? と思いましたが、Internet Explorer10でもGoogle Chromeでもレイアウトが崩れて表示されました。この記事を書いた時は問題なく表示されていた為、崩れたのは最近だとは思いますが、理由がよくワカリマセン。
AFP通信の記事を転載している他のSo-netブログの方の記事も正常に表示されていないように見えます。

So-netに聞くべきなのか、AFP通信に聞くべきなのか・・・・。まぁAFP通信に聞いたところで解決の為に奔走してくれるとは思えません。先ほどSo-netブログのサポートにメールしてみましたが、進展があればまたお伝えシマス。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 8

troll

あら、出来たてほかほかの記事。
レイアウト崩れて居るようには見えないのですが。
今、Mac & Safariで見てます。
Firefoxも問題ないです。
Winでも後で見てますかね。

by troll (2013-06-23 07:58) 

troll

Win7 & Firefoxでもレイアウト崩れていないです。
プロバイダの問題なのでしょうか?
by troll (2013-06-23 08:31) 

tmurana

trollさん、おはようございます。
trollさんの環境では崩れていないとの事ですので、私のPCの個人的な問題なのようですね。
「別環境」ということでデスクトップ以外にノートPCがある事を思い出しましたので、今試してみたところ、確かにこちらは問題なく表示されています。謎だ・・・。何でだろう・・・・・?

確かにネットで検索しても一件も引っかからなかったので、「おかしいな?」とは思っておりました。
とりあえず、So-netサポートには個人的な環境の問題かもしれないと連絡しておこうと思います。
また、誤解をまねかないようにタイトル部分にはてなマークを追加し、記事本文にも個人的な問題の可能性を追記しておきます。
連絡ありがとうございました。
by tmurana (2013-06-23 09:12) 

manta

はじめてコメントをさせていただきます。
実は当方も、tmuranaさまと同じ状況でした。
AFP BBの引用記事ではレイアウトが著しくずれてしまい、記事を全く読めない
状況でした。So-net Blogサポートに連絡したところ、So-net Blog側の不具合が
原因だったそうです。現在は、正常に表示されているのではないでしょうか?

So-net Blogサポートに連絡する前に、上記記事が大変参考となりました。
御礼申し上げます。ありがとうございます。  m(_ _)m
by manta (2014-06-04 18:12) 

tmurana

mantaさん、連絡ありがとうございます。

自宅PCから過去のAFP引用記事を見返してみましたが、このPCでは相変わらずの状況でした。残念です。mantaさんのケースとは別の原因なのかもしれませんね。
そのうち、デスクトップPCの買い替え(or組み換え)も考えているので、その際のWindows再インストールで解決すれば、このPC固有の問題だったと言えそうです。もし直らなければ、ブログのどこかがおかしいのかも・・・・、と考えています。また進捗があればコメントか記事にしようと思います。
by tmurana (2014-06-05 14:34) 

MANTA

お返事、ありがとうございます。
ブラウザの「キャッシュのクリア」を試されるとよいかもしれません。
私もSo-netさんから「直りました」と連絡を受けたとき、「あれ、直ってへんやん!」
と一瞬思いましたが、キャッシュクリアをしたらちゃんと表示されました。



by MANTA (2014-06-14 10:53) 

MANTA

ちなみに貴ブログの下記ページは、私の環境では正常に表示されています (^^)
http://tmurana.blog.so-net.ne.jp/2013-06-06
by MANTA (2014-06-14 10:55) 

tmurana

連絡ありがとうございます。
今、実家におりまして自宅PCの操作が出来ないので、帰ったらキャッシュクリアを試してみたいと思います。
by tmurana (2014-06-14 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0