SSブログ

イース セルセタの樹海 [ゲーム]

PlayStation Vitaで発売された「イース セルセタの樹海」をここ4日ほどやっていました。
Vitaの握りすぎで手が痛いですw

ゲームにかかりっきりで、またまたブログの更新が遅れてしまいました。さぼっているわけではないですが、一度更新期間が空くとモチベーションが中々高まりませんなぁ。


「イース」は日本ファルコムのアクションRPGです。PC-88、PC-98時代から続いているシリーズですので、たぶん知っている人も多いですよね。私がプレイしはじめたのはWindows以降ですので古参では無いですケド。

この「イース」は基本的にはシリーズ物ですが、一話完結ですのでどこからプレイしても問題はないです。ただ、やはり1と2を最初にプレイしておいたほうが物語がスムーズに理解できると思います。


今回の「セルセタの樹海」、難易度はEASYでプレイ。サブクエスト等はほとんどやらず、本編のみプレイをしてクリア時間は20時間弱でした。前作は別として最近のイースにしてはそこそこのボリュームがあったと思います。

【イース セルセタの樹海 デモムービー】


前作の「イース セブン」はPSPでしたので画面のキャラクター描画が小さかったのですが、今回はプラットフォームがVitaとなりグラフィック等も進化しておりました。操作も中々の爽快感あり。携帯機ということもあってか延々と道を移動するなどのような事や演出も無く、サクサクとゲームを進められました。
PlayStation Vitaをお持ちなら、おすすめできるソフトだと思います。


最近の日本ファルコムはPC版のゲームを出さなくなりPSPなどに注力するようになりました。ゲームは大画面でやりたいワタクシとしてはあまり歓迎できなかったのですが、今回のグラフィックやレスポンスならばまぁ問題ないかな・・・・と言った感じデス。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0