SSブログ

塩原温泉紹介その7 「湯の幸」 [塩原温泉]

塩原の温泉紹介7回目は「湯の幸」です。

このブログの塩原温泉系の記事は全て2005~2006年頃に行った時の写真と記憶を元にしているので、現在の状況とは少し違うかもしれません。


【湯の幸 場所】

大きな地図で見る


【湯の幸 外観】
湯の幸建物全景.jpg
ここは旅館ですが、立ち寄り湯もやっています。
塩原には温泉が多いので、記事を書いておいてなんですが私自身はここにはあまり立ち寄っておりません。

宿泊したことはないので旅館自体は評価できませんが、温泉については場所が静かでとても良く来る価値はあると思います。ここに来た時も、「また来よう!」と思った記憶があります。
立ち寄りで日帰り入浴したときも良い感じで迎えてくれました。


【古代檜の由来について】
湯の幸古代檜について.jpg
内風呂の浴槽は古いヒノキとの事。趣があって良いです。この静かな環境によく合っていると思いながら入浴しました。

【内湯】
湯の幸内湯.jpg
ちょいと写真が暗いですが、これがそのヒノキのお風呂。
訪れた時は誰も居なかったので、独占入浴いたしました。
内湯ですが、周りがガラスなので眺めは良いです。
お湯は無色透明。


【露天風呂】
湯の幸露天.jpg
ひとしきり内湯を堪能した後は、隣の露天風呂へ。
道路からはかなり離れており、箒川も挟んでいるので向こう側から見られる心配は無いと思います。

ちなみに奥に見えるのは「池」です。鯉が泳いでおります。ボーっとしていると間違えて入りそうになるかもしれませんw


【露天風呂隣の池】
湯の幸露天隣の池.jpg
これが露天風呂の隣にある池の鯉。
まだ元気にしているのだろうか・・・・・。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0