SSブログ

プロフィール設定の「NEW」 [So-net]

この記事はSo-netブログのユーザー以外には関係無いお話デス。


So-netブログにログインし記事を書くために管理ページに入ると、その一番下には各管理ページへのリンクがあり、 その中の「プロフィール設定」の右側には常に、赤背景で白文字の「NEW」という表示があるのに気づいている人もいると思います。

【NEW表示】
SnapCrab.jpg


この「NEW」表示、通常はSo-netブログが何らかの新しい機能を追加した場合に、それを目立たせる目的で一時的に表示するのですが、この「プロフィール設定」に関してはそういった変更が無いにもかかわらず常に表示されています。

まぁ、表示されていても特に問題は無いのですが、気になるので先日サポートデスクにメールしてみました。
へんてこな質問メールだったので正式な回答までに何日かかかりましたが、ちゃんと回答がありました。
以下がその回答メールを一部抜粋したものです。


====【引用開始】==========================================
ご質問をいただいておりました『プロフィール設定』に表示されている「NEW」について、ご案内いたします。
本来、「NEW」のマークは、新規に機能等を追加した場合に使用いたしておりますが、『プロフィール設定』の「NEW」の表示につきましては、お客さまにて目立たせる意味合いで、外していないものとなります。
====【引用終了】==========================================


そういうことだそうです。
ここだけ目立たせる必要も無い気がしますが、一つ疑問が解決しました~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0