SSブログ

ガンダムネットワークオペレーション3 [ゲーム]

ワタクシ、サラリーマンでゲームプレイ時間がとり難いので、FF11などのMMOと呼ばれるネットワークゲームはほとんどやったことはありません。

ただ唯一やったのは、「ガンダムネットワークオペレーション」の1と2です。(以下GNOと略します)
このゲームは他のゲームと違い、頻繁にログインしてプレイする必要が無く、忙しい人はたまにログインして操作する程度でもOKという特徴がありました。
公式ページの言葉を借りると、「長時間プレイ不要、1日10分でもOK!」との触れ込みです。

「1日10分でもOK!」のイメージは以下のリンク参照。
http://member.gno3.ne.jp/html/main_gno3.html


1と2でそこそこプレイしたので、後に発売されたGNO3はプレイしていなかったのですが、最近そろそろ参加してみようかなぁと思っておりました。"参加" と書いたのはバリバリにプレイするのではなく、どんなものなのか雰囲気を伺う程度に見てみようかな? と思った為デス。

その為、GNO3公式ホームページを見て予習していたら、以下のアナウンスを発見・・・・。


【GNO3 サービス終了のお知らせ】
http://member.gno3.ne.jp/html/info_contents_close.html


サービス終了?

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

そんなぁ・・・・・・・・。


このシリーズは赤字かどうかは不明ですが、プレイ人数の減少や賞味期限切れ(マンネリ化)による撤退なのでしょうか?  まぁいずれにしろタイミングが悪かったです。去年あたりからプレイしておればよかったかも。

続編に期待したいと書きたいところですが・・・・、
今までは定額制でしたが、今後続編がでるとしたら時代の流れ的に課金制になりそうですよね。このゲームのターゲット層である中年男子は小金を持っていそうですし。まぁプレイするしないはその時になって考えればよいのでしょうケド。

続編が出るかどうかは不明ですが、カードゲームとかにならない事を祈りたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0