SSブログ

川崎競馬 前編 [競馬]

昨日は川崎競馬へ行ってきました。

この付近に住んでいたり働いている期間もそれなりに長い私ですが、川崎競馬(地方競馬)に行くのは初めてです。JRA主催の中央競馬歴はそこそこ長いですけどネ。ただ、最近は少し御無沙汰しておりますけど。

今の時期、川崎競馬はナイター開催です。15~16時頃に第1レースが始まり、21時頃までレースが行われます。レース数は基本的に12レース。約30分毎にレースが行われます。

この開始時刻ですと、近くに勤務している競馬好きのサラリーマンなどは最高ですなぁ。勤務終了後に軽くビールをのみつつ皆と一緒に競馬をし、終了後は川崎の居酒屋で反省会ですw
また、ついつい間違って大勝でもしてしまった日には、すぐ御近所にある堀の内で、妖しげなネオンきらめく不健康ランドに入浴してしまう人もいるかもしれませんネ。


さて、昨日は競馬場まで車で向かい、17:00前くらいに現場へ到着。
ちなみに、ここの駐車場はコースの中に設置されています。

SnapCrab_NoName_2013-10-10_11-1-53_No-00.jpg
上の図にあるように、コースの下を地下通路で移動し、内側のスペースに設置されている駐車場に移動します。こんな所に止められるなんて、競馬をやっている者にとっては結構新鮮ですなぁ。コースの下を通るときは少しドキドキしました。


駐車場をでて少し歩くと、入口ゲートがあります。そこで100円を投入して入場!
残念ながら入口部分の写真をとるのは忘れてしまいました。

【日刊競馬 川崎版】
1.川崎日刊競馬.jpg
入口箇所でおばちゃんが競馬新聞を売っていたので、日刊競馬を購入。
中央競馬ならいつも競馬エイトを買っていますが、エイトに地方版は無いので、その次に見やすい日刊を購入。


【スタンド全景】
2.スタンド全景.jpg
これはコース内側からスタンド側を撮影したものです。
時間が早いこともあってゴール前のスタンド以外はまだガラガラですネ。まぁ、満員になるような事はそうそうないでしょうケド。


【ドリームビジョン】
3.川崎ドリームビジョン.jpg
スタンド側からレースを観戦する時に見る大型ビジョンです。ドリームビジョンと名づけられています。
夢を掴んだ人よりも夢や希望を打ち砕かれた人の数の方が圧倒的に多そうですけどネ。


【コース内の売店】
4.コース内部の売店.jpg
コース内部はかなり広いスペースとなっています。
芝生やベンチなどがあり、そこに座ってのんびりと競馬を検討する事もできます。
天気が良いととても良い休憩スペースです。


さて、こういった場所に来ると売店の食べ物がとても気になるワタクシ。
「腹が減っては戦は出来ぬ!」 と言うことで、早速フランクフルトとつくねを購入ゥゥー!
5.おつまみ.jpg
尚、味は普通でしたのでレポートは控えさせてイタダキマス。


【コース内の芝生スペース】
6.コース内芝生.jpg
コース内側にある芝生スペースはこんな感じです。
天気が良ければ、ここに寝転がり、おにぎりなどの軽食をつまみつつノンビリ過ごしたいですネェ。
「よし! 、ワタクシも早く一山当てて、平日昼間からノンビリと過ごせるようになるぞ!」 と、軽く心に誓いました。


【地下通路入口】
7.地下通路-1.jpg
まぁどっちが入口でどちらが出口かは分かりませんが、便宜上入口とします。
コース内部からスタンド側へ移動する時は、この地下通路に入りコース真下を潜り抜けてスタンド側に向かいます。
いざ! 戦いの舞台へ!!


【地下通路出口】
8.地下通路-2.jpg
さぁ、地下通路を抜けると青い空とスタンドが見えてきました。
尚、この写真は階段ですが、この手前にエレベーターもありますので車椅子や足元不安な方も問題ナシ。

ここからワタクシの快進撃が始まる・・・・・・予定デス。


さて、話が長くなりそうなので、一旦区切ります。現在鋭意執筆中。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0