SSブログ

3DS 「闘神都市」 1stPV公開 [ゲーム]

ネットをふらふら見ていると、タイトルにあるような 「闘神都市」 の文字が目に入りました。

【ゲームかなー : 3DS『闘神都市』1stPV公開!】
http://blog.gamekana.com/archives/7377454.html




「闘神都市」とは、その昔、エロゲーメーカーのアリスソフトが発売したゲームです。懐かしいですなぁ。
シリーズ物として1~3まで発売されています。ただストーリーは繋がっておらず、それぞれ独立したお話です。
大まかな内容はWikipediaの言葉を借りていうと、 "年に一度、闘神都市で開催される武術大会「闘神大会」に出場し優勝を目指すというコンピュータRPG" です。


原作のゲームの方は昔PCで発売された18禁ゲームです。いろゆるエロゲーですネ。なので女性の方や若い方は知らない人も多いと思います。
ちなみにワタクシは最初の「闘神都市」はプレイした事はなく、「闘神都市Ⅱ」からプレイしました。
世間一般的? な評価はこのⅡがとても高いです。特にストーリーが良かったですネ。人によれば「アダルトゲームの枠を超えた国産RPGの傑作との呼び声」もあるようですが、さすがにそれは言い過ぎかな? とオモイマス。
今回のPVを見ると評価の高かった「Ⅱ」がベースになっているように見えるので、その点は期待できそうです。


検索したら、ニコニコ動画に「Ⅱ」のオープニングがありました。

ちなみにこの動画、4分30秒過ぎまでは音楽はありません。そこからメインテーマが始まります。
懐かしいBGMです。このテーマを抜きにしてこのゲームは語れませんなぁ。昔の貧弱なFM音源がまた良し。



ただ、面白かったとはいえ、昔プレイしていた層が改めて購入するかと言われると微妙な気がします。
絵柄も一新しているので、今まで知らなかった新規層が対象なのでしょうね。

まぁ、私はそれ以前にまだ3DSを購入していないのでプレイできませんけどネ。
早く女神転生4と一緒に3DSを購入せねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0