SSブログ

ニンテンドー3DS & 真・女神転生IV 購入 [女神転生]

タイトルにあるように、ニンテンドー3DSを購入しました。

ニンテンドー3DSはもちろん、「真・女神転生IV」をプレイする為であります。ソフトも一緒に購入しました。今日は仕事があるので無理ですが、明日からプレイ出来そうです。真4発売日以降、ネタバレを懸念しいろいろな情報はなるべく見ないようにしていたので、実はストーリーやIVの特徴などもあまり知りません。

【『真・女神転生IV』フォーストレーラー】


絵が全体的にアニメっぽくなったのが今までとは違いますねぇ。また、メガテンは代々戦闘がシビアといいますか、とても全滅しやすい厳しい戦闘が多いですが今回もそうなのでしょうか? 等々いろいろ疑問は尽きませんが、明日以降が楽しみでアリマス。

攻略本も持っていなかったファミコン時代は、方眼紙を買ってきて自分でマップを書きながらプレイしていた事を思い出します。今は画面にマップが表示される親切設計。いい時代になりました。
ワタクシ、本当はもっと大画面でプレイしたいのでPS3などで発売されたほうが嬉しいのですが、前作のSTRANGE JOURNEYをプレイした限りでは、このマップ表示を含め女神転生に関してはダブルスクリーンをうまく使っている気がしますネ。これはこれでありなのかも。


最初の女神転生発売開始から既に二十年以上が経過しました。以前もブログに少し書きましたが、そろそろアトラスとファミ通は、「女神転生二十年史」を発売してもいい頃です。ファンサービスで出してくれないものでしょうか。

ゲームに熱中しすぎて最近遅れ気味なブログの更新がますます遅れないか、ちと心配しております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0