SSブログ

猫カフェ nyanny 秋葉原店 その1 [秋葉原]

以前の秋葉原散策でも記事にした、秋葉原にある猫カフェ 「nyanny」へ行ってきました。
何回かに分けて記事にしたいと思います。尚、猫が出てくるのは次回以降デス。



秋葉原に着くとついいつもの癖で特に理由も無くフラフラとパーツ通りに向かってしまいます。
P2260002.JPG
リナックスカフェの跡地はいったいいつ決まるのでしょうかね?
もったいない気がしますけど。


お昼時でしたのでマチガイネッサンドウィッチズに向かいましたが、今日はお休みでした。
P2260003.JPG
何時開いているのか、いまいち把握できません・・・・。


ソフマップリユース総合館には秋葉原全体でも品薄のA10 7850Kが入荷しておりました。
P2260005.JPG
マザーボードと合わせて衝動買いしたくなりましたが、今日は我慢しました。
今有るPCのパーツを流用してMini-ITXに組み替えたいのですが、AMDにするかIntelにするか迷っております。気持ちとしては人生初のAMD CPUも有りかな? とも思っています。


さて、一通りPCパーツを見て回った後に猫カフェに向かいます。
P2260006.JPG
ここが入口です。
何だか薄暗いですが・・・・・・・、気にせず入場。場所は4階になります。


階段の電気も消えています。なんとも薄暗い中を4階に向かいました。
P2260008.JPG


入口にあった看板です。ここは窓から明かりが差し込んでおり明るい状況でした。
P2260007.JPG
写真は撮りませんでしたが、この先に入口があります。
でも店内がとても暗い・・・・・・。あれ? 今日はお休みかな? とも思ったのですが、入口ドアを見ると「OPEN中」となっています。そのまま中に進むと・・・・・・・・、お店の方が現れてきましたが、なんと丁度今このビル自体のブレーカーが落ちて停電中との説明。なるほど、それでいろいろ暗かった訳が分かりました。停電ではさすがにしょうがない為、しばらく後に来る事とし一旦出直すことにしました。



時間をつぶす為に、まず秋葉原の超人気牛丼専門店のサンボへ向かいます。
P2260004.JPG
12時半頃でしたが、ピークは過ぎていたようで待たずに座ることが出来ました。


サンボマダムに食券を渡し、大盛りを注文。椅子に座るや否やの勢いで速攻出てきました。
P2260010.JPG
以前は食券ではなかったので、サンボマダムが注文を聞きに来たタイミングですかさず注文とか、それ以外にもいろいろ都市伝説的な噂の絶えない名物店でしたが、食券の導入や営業時間の判明等々徐々に普通のお店になりつつある・・・・・と嘆くコアなファンの声が聞こえてきますw


さて、牛丼だけではさすがに時間をつぶせないので、約1年半? ぶりに山耳に行ってみました。
P2260012.JPG
P2260009.JPG
60分コースで入りました。
階段には相変わらずウォーターサーバー用の交換用ウォーターボトルが山積みです。このビル古いんだから地震でもあったら落ちてくるのではないかといつも思っていましたが、大丈夫なのでしょうか。
また、そういえば、あの太った店長は見なかったですネ。その太った店長の前任だったメガネをかけた腰の低い店長が好感度良かったですが、今もどこかの店長をやっているのでしょうか?


担当になった小町は1ヶ月程度のまだまだ新人さんでした。まぁお話を聞くとその前に他のお店でも働いていたようなので耳かきど素人と言う訳でもないようでした。

久々に来たので懐かしくいろいろ聞いてみました。
2年ほど前に導入された、馬の毛(たてがみ or しっぽ?)と音叉の振動を組み合わせたアイテムはまだ現役? の模様です。最初の講習等でレクチャーされるようです。やってみますか? と聞かれましたが、久々だったのでついついお断りしてしまいました。でもマニアはいるようでして、リクエストしてくる客もいるようです。

このアイテムの説明ですが、馬の毛をまず耳に差し込みます。差し込みすぎると奥に入りすぎて痛いので、その手前の耳垢に当たる位置で止めます。そして音叉を床にゴーンと当てて振動させた状態で馬の毛に音叉を接触させると馬の毛が微妙に振動し、毛先部分の耳垢が剥がれ落ちるというコンセプトです。まぁただ単に気持ちが良いだけなのかもしれませんケド。

しかし、なかなかこれが難しく、耳奥の部分に「振動キター!」 となる事は中々ありません。
以前通っていた時の小町さんが耳かき好きの方でして、周りの小町が飽きてやらなくなっても、そしてこちらからリクエストしなくても当然のごとくこの音叉をトライしてくる方でしたが、その小町の腕をもってしても耳奥が「ビビビッ!」と来たのは数回だった記憶があります。

それと最後のお約束、「ふぅー」は当然ありました。これも最初の講習で当然教えられるとの事です。
おっと、久々の山耳だけで1記事書けそうですが、長くなるのでこの辺にしておきます。


さて、60分はあっという間に過ぎ去りました。
そろそろ猫カフェのビルも停電が復旧しているかもしれませんので、向かってみました。
P2260016.JPG
P2260100.JPG
おぉ! なんだか電気が点いておりますので、再開していそうです。
早速入店しました。


ここまで書いておいてなんですが、長くなりましたので、続きは次回にします。
次回はにゃんこだらけの記事になる予感?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0