SSブログ

歴史秘話ヒストリア [テレビ番組関連]

テレビを去年久々に買って見ておりますが、基本チャンネルはNHKです。

見ていて面白いなぁと思うのは、去年の今頃も記事にしましたが「プロフェッショナル 仕事の流儀」 と「総合診療医 ドクターG」です。それ以外にもPC操作をしながらの「ながら見」をしている中で惹かれるのは「歴史秘話ヒストリア」でしょうか。NHKは良質の番組が多いですな。まぁそんな事を言っていても録画したりしてまでは見ていないんですケド。


特にこの「歴史秘話ヒストリア」は中身もそうですがテーマ曲や音楽も独特で良いですよね。
Kalafinaというグループもここで初めて知りました。

【Kalafina 『storia』】
https://www.youtube.com/watch?v=OG6u8CDvpI4
貼り付けでは見られないので、リンク先からどうぞ。
IEだと見れそうですね。エンジンの問題かも。(2014/5/7追記 & 動画埋め込み)




上手いですね。
Youtubeのコメントで、ライブでもちゃんとはもっていて凄いと書かれていましたが、以下の動画を見ると確かにPVと差を感じないです。と言いますか、PVよりもこちらの方が聞いていて上に感じました。何故人気が出ないのか不思議です。おっと、私が知らないだけで大人気でしたら御免なさい。


私はコンサートとかライブにはほとんど行った事がありませんが、この方たちのは行って見たいです。



こちらは歴史秘話ヒストリアのエンディングで流れる曲です。
こちらの曲も良いですぞ。
【Kalafina 『夢の大地』】
https://www.youtube.com/watch?v=farZts9CaOY



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0