SSブログ

ブログ開設2周年 [CC600T自作]

このブログを開始したのは、2年前の2013年7月19日。投稿数の増減はありますが、なんとか続いております。ちなみにここ最近ブログの更新が滞っていた理由は飽きてしまった為ではなく、いつもの如く仕事とゲームが忙しかった為です。そろそろ通常程度の更新数に戻ると思います。


今月のSo-netブログレポートを見ると、ブログ年齢が2年と書かれていました。
SnapCrab_NoName_2014-7-23_10-46-17_No-00.jpg

フレンドリー度はいつも通りの「2」です。あまり自分から積極的に押しに行かないのが数値に表れております。

もともとは今使用しているデスクトップPCの組み立てを中心に紹介する「自作PC系ブログ」の予定だったのですが、直ぐにネタが尽きて何でものせるブログになってしまっています。


さて、このブログ当初目的の自作PCですが、何度か書いていますがそろそろ新しいケースなどに変えてみたいとの欲求が強くなっています。ただ、現在のPCは2年前に組んだものなので、性能的には不満はありません。
=========現在の構成===========
【CPU】 Intel Core i7-3770K BOX (3.5GHz LGA1155 )
【CPUクーラー】 ThermoLab LP53
【MEM】 Corsair CMD16GX3M2A1600C9 (DDR3-1600、DOMINATOR PLATINUMシリーズ) ×2個
【M/B】 ASUSTeK P8Z77-V DELUXE (Intel Z77 LGA1155 ATX)
【VGA】 ELSA GeForce GTX 670 2GB S.A.C (GD670-2GERX2)
【SSD】 Plextor PX-256M5P (SATA 6Gb/s 256GB 2.5インチ)
【光学ドライブ】 Pioneer BDR-207JBK
【OS】 Microsoft Windows 7 Professional 64bit Service Pack1 DSP版
【ケース】 Corsair CC600TWM-WHT
【電源】 Corsair CMPSU-750AXJP
=============================


性能的に不満は無いのですが、PC更新欲求のはけ口として考えたのが中身はなるべくそのままとし、PCケースのみを更新する事です。尚、いま気になっているPCケースは、今年のComputexで展示されていたCorsairのGraphite Series 380Tです。写真は以下のリンク先にあります。

【Introducing the new Graphite Series 380T and 780T PC cases】 http://www.corsair.com/en/landing/graphite-series-380t-780t

【エルミタージュ秋葉原 – 【COMPUTEX】CORSAIRの新機軸。「Graphite Series 380T」】
http://www.gdm.or.jp/crew/2014/0603/72629

記事にある780Tなどは、今使用しているCC600Tの後継機なのは明らかですねぇ。本来ならばこちらにすべきなのですが、最近はフルタワーの大きさに疲れてきたので次はMini-ITXにしようと考えておりました。これらは8月ころに発売らしいので、手ごろなサイズであれば、現在のパーツはなるべくそのままとし予算を抑えてPCケースを交換しようかと考えています。サイズが思ったより大きければ、250Dにする予定。


ただ、今使っているお気に入りのCC600Tアクリルサイドパネルとおさらばするのが残念です。購入にはかなり苦労しましたし・・・・・。
Clear acrylic side panel of Corsair 600T 『その1 発見編』
Clear acrylic side panel of Corsair 600T 『その2 メール編』
Clear acrylic side panel of Corsair 600T 『その3 購入編』
Clear acrylic side panel of Corsair 600T 『その4 取り付け編(完結)』 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0