SSブログ

洗濯機 補修工事 [通信販売 & 家電家具]

去年購入した東芝製洗濯乾燥機の調子が悪くなってきました。

【家具家電購入計画その4 洗濯乾燥機購入】
http://tmurana.blog.so-net.ne.jp/2013-03-19


症状としては、運転中に突然電源が切れます。洗濯、脱水、乾燥の状態を問わず、突然電源OFF。
電源が切れるので当然エラーメッセージなども表示されず・・・・・・。もしかしたら家のコンセントや配線の問題かも知れないので、念の為他の部屋のコンセントにも繋いで見ましたが状況は変わらず。と言うことでやはり本体の問題である事が濃厚と判断。

取扱説明書やネット検索などで調べてみましたが似たような症状はあまり無し。その為、東芝のサポートセンターに連絡し補修を依頼しました。


そして、先ほど補修担当者が来場。
再度一通り状況を説明すると、症状からして電源基盤の不具合ではないかとの事。という事で、本体を一度引っ張り出し、背面にある基盤をサクサクッと交換。ものの10分程度で終了してしまいました。もしこれでダメであれば洗濯機内の配線と表示パネル部の基盤交換となるとの事。
これでしばらく様子を見る予定です。

不良となった原因は不明ですが、この洗濯乾燥機の背面は乾燥時に結構温度が上がっていそうな気もするのでその辺に関係ありそうな気もしないでもないような・・・・・?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0