SSブログ

「アナと雪の女王」鑑賞 [映画関連]

今日は、遅ればせながら「アナと雪の女王」を鑑賞してきました。
上映していたのは、目黒にあるその名も「目黒シネマ」です。

【目黒シネマ 公式WEBサイト】
http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/now_showing.html


住んでいるところから車で30分程度で着きそうなので、今回は車で移動。近くの駐車場が分からなかったので、少し遠くに停車し、歩くことにします。

【目黒新橋からの眺め(中目黒方面)】
PA130693.JPG
桜の名所らしいので、時期が時期なら桜が満開なのかも知れません

【権之助坂】
PA130694.JPG
権之助坂を昇り、映画館に向かいます。

【目黒シネマ】
PA130692.JPG
場所を探すまでも無く、坂をちょうど昇りきった所にありました。上映開始30分ほど前ですが、既に開館しているようなので中に入りました。

PA130691.JPG
中には自動販売機有り。私は喉が渇きやすいので助かります。お値段が若干高いですケド。


日曜日という事もありますが、結構お客さんが入っていました。座席は100席ですが、7割くらいは埋まっていたと思います。やはり人気がある映画ですなぁ。また子供連れの親子がかなり多かったです。

映画自体はいまさら特にいう事は無いのですが、神田沙也加の吹き替えは素晴らしかったですねぇ。ワタクシ、声優以外の吹き替えはあまり好きではないのですが、これは違和感無く聞けました。

そもそも、アナと雪の女王は見逃していたので見る予定は無かったのですが、以下のサイトで上映している事を知り、これはチャンスと見に行く事となりました。

【魅惑の名画座】
http://miwaku-meigaza.com/index.htm

東京近郊の「名画座」と呼ばれる映画館の情報などが満載のサイトです。磯子に住んでいたときは、黄金町の日劇やジャック&ベティに何度か行きましたが、ここ最近はシネコンが多くこういった所はあまり来ていませんでした。シネコンと違い映画館の雰囲気が昔の感じがして良いですね。もう閉館した子供の頃行っていた函館の映画館を思い出しました。「魅惑の名画座」、これからも定期的にチェックしておこうと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0