SSブログ

じゃこ天 焼いてみた [グルメ]

近くのスーパーをうろうろしていると、「じゃこ天」が売っていました。
骨まで一緒にすりつぶされているので、普通の蒲鉾と違い少しコリコリといった食感があります。
会社の先輩が、帰省の際に何度かお土産として買ってきてくれたのを思い出し、また食べたくなってしまい買ってみる事に。

DSC01990.JPG

そのままでも・軽くあぶっても美味しい云々とPOPに書かれていたので、先日購入したオーブントースーターで焼いてみることにします。


3枚並べて投入。
220℃に設定し、3分ほど焼いてみます。
DSC01991.JPG


2分ほどたつとだんだん好い匂いが立ちこめてきます。
DSC01992.JPG


普段は洗うのが面倒なのでセブンイレブンなどで売っている紙皿を良く使うのですが、ブログに載せるのはちと恥ずかしいのでちゃんとしたお皿を準備してみました。
DSC01993.JPG
ちなみにこれは、たしか2004年頃にセブンイレブンで集めたシールの引き換えで貰ったお皿だと思います。そういえば、この頃は顧客囲い込みというか、「どうせ買うならこの前のシールがまた貰えるあのコンビニーで買おうかな~」的な効果を期待しての、このようなシール集めを各店舗でやっていましたが、最近は少し減ってきている? 気もします。


3分たつと軽く表面に焼き色がついています。
箸で皿に移す際の感触も表面カリッといった感じになっています。
DSC01994.JPG


お皿に並べます。
そのままでもよいのでしょうが、少しお醤油をかけて食べました。
DSC01995.JPG
DSC01996.JPG


うむ。とても美味しゅうございます。ワタクシはお酒を飲みませんが、晩酌などのつまみに良さそうです。
最近はPCでインターネットを見ている時、小腹がすいたらつまみにこれを食べております。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0