SSブログ

STEINS;GATE 賃貸物件コラボルーム [ニキシー管]

昨日はまた秋葉原へ。

この日は、『シュタインズ・ゲート』とのコンセプトリノベーション賃貸の展示会へ行ってきました。
シュタインズ・ゲートを知らないと意味が分からない部分もあるかと思いますが、御容赦ください。

【「シュタインズ・ゲート」の世界観に住める!公式コラボ賃貸発表! | 朝日リビング】
http://www.asahiliving.co.jp/topics/7571



到着後、まずは腹ごしらえということで、車を止めた場所の近くにあるB-1グランプリ食堂へ。

【B-1グランプリ食堂:ジェイアール東日本都市開発】
http://www.jrtk.jp/b-1gp/

P82500116.jpg

本日は富士宮やきそばの2/3サイズを注文しました。まぁまぁのお味です。
P8250015.JPG



さて、少し歩いて「シュタインズゲート」のコンセプトリノベーションルームへ到着。
こんな感じの路地にありました。見に行きたい方は8/31までなので、もうすぐ終了ですぞ。
P8250020.JPG


1階はもちろんブラウン管工房・・・・・・・・、ではありません。
P8250021.JPG


階段入口には、「未来ガジェット研究所」との案内が。
P8250022.JPG


階段を昇ってすぐの所にて「未来ガジェット研究所」が営業中のようです。
P8250024.JPG



中に入ると、朝日リビングのスタッフがいます。
先客は一人で、もう帰るところでした。アンケートをしているところでしたので、一緒に部屋の中を見学します。
混んでいたりすると、待ちがあるようです。ファンの皆さんが写真撮ったりしますからネ。


スタッフが居る入口の部屋には関係者のサインやアニメの台本などがありました。
P8250048.JPG
P8250047.JPG




さて、部屋に入ってみます。
壁の数字は投影のように見えるのですが壁紙です。そのように見えるものを使っているとの事でした。
部屋の内装も過度に「シュタインズゲート」を再現するのではなく、普通の生活空間として違和感無く過ごせるように、しかし見る人が見ればニヤリとするような感じでやっていますとの事。
P8250046.JPG
ちなみにこのソファー、結構座りやすかったです。何処の製品なのか、聞けばよかった・・・・・。
もしこのブログを見て行った人がいたら、聞いてみてください。


壁の時計も中々おしゃれですな。時間がパッと見て分かりにくいので、時計としての評価は別ですケド。
P8250026.JPG



部屋の中にはきばん本舗のニキシー管時計が展示されています。
P8250029.JPG

朝日リビングの説明によると「13:10に世界線が表示されるんですよ」との事だったので、時計を見ると後数分。せっかくなので動画で撮ってみました。

尚、他の時間にもこのような設定があるのかは不明です。聞けばよかったですネ。


きばん本舗ニキシー管時計の後ろには、「シュタインズ・ゲート」公式コラボ賃貸に設置される予定である、開発中プロトタイプのダイバージェンスメーター時計がありました。もう少し高さを抑えるように改良するらしいです。
P8250030.JPG
ちなみにこちらも「きばん本舗」が開発しているとの事。ただニキシー管はもう国内には在庫少ないので、海外? の他メーカーから調達する模様です。たくさん確保できれば一般販売も期待したいところですが、難しいでしょうなぁ・・・・・。ただ、これからまた「シュタインズ・ゲート」が盛り上がってくるのは間違いないところですし、販売されると嬉しいですネ。
まぁワタクシは以前発売された公式ダイバージェンスメーター をすでに持っているのでいらないと言えばいらないのですケド・・・・・。



「シュタインズ・ゲート」で活躍した電子レンジもありました。
この時は気付きませんでしたが、中にあるのはゲームに登場した「ゲルバナ」を模したものでしょうか?
P8250032.JPG



こちらは壁が黒板風になっており、関係者が書いた絵が書かれています。スタッフが説明してくれたのですが、どの関係者が書いたのかすっかり忘れてしまいました。
P8250039.JPG


白熱電球もありました。フィラメントがとても綺麗です。レトロな感じがいいですよね。
P8250042.JPG

この綺麗な電球は以下のリンク先のような奴なのでしょうか。欲しいですなぁ。
【あえてフィラメントを「魅せる」タイプの電球が素敵すぎる】
http://matome.naver.jp/odai/2141540067811440201

ちなみにリンク先を読むと、フィラメントっぽいLEDもあるんですね。エジソンバルブほどの複雑さは難しそうですが、長持ちしそうです。



しばらく見て回っていると、スタッフさんより「スマートフォンのアプリで写真が取れますよ」との事なので撮ってみます。こんな感じでした。上の方にある最初に部屋に入ったときの写真と比べると差が分かると思います。
この真ん中に立ってスタッフさんにスマートフォンで写真撮影を依頼することも出来るようです。
screenshot_1440476405560.jpg



さて、一通り見て回ると、「よろしければアンケートでも・・・・」との事なので協力することに。尚、御協力するとあの「シュタインズ・ゲート」にも登場する知的飲料がプレゼントされます。
P8250045.JPG



この日は空いていたのでのんびり見れました。8/1から展示しているので、最初の頃は混んでいたのか聞いてみたら、意外と出足は鈍く、ネットなどの情報で初めて知って、徐々に来る人が増えたとの事。
繰り返しますが、行ってみたい方は8/31で終了なのでお早めに。神戸でもやっているようです。
11月に発売予定の新作にも期待が膨らみますネ。


それでは、すべてはシュタインズ・ゲートの選択のままに。
エ、エル・プサイ・コンガリィ・・・・
エル・プサイ・コングルゥ

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0