SSブログ

元朝日新聞・植村隆氏インタビュー [政治 & 社会]

産経新聞にて、元朝日新聞・植村隆氏と産経新聞の阿比留氏のインタビュー詳報がのっていますネ。


【元朝日新聞・植村隆氏インタビュー詳報(1)】 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/news/150829/prm1508290007-n1.html

内容自体は下リンク先の先日記事と同じかとは思いますが、「植村 vs 阿比留」という中々見られそうに無い組み合わせ。とても楽しみデス。

【朝日新聞慰安婦誤報取り消しから1年】元朝日記者・植村隆氏にインタビュー - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/150803/plt1508030036-n1.html



朝日新聞は慰安婦報道の誤報を取り消していますが、こういった事でいつも思うのは、誤報を報じた場合は同じメディアで、誤報を報じた分と同じ分量の訂正記事や謝罪、再発防止策を載せるべきかと思うのです。
週刊誌などで2ページ誤報したならば、同じ週刊誌で2ページ訂正する。数年にわたっての誤報ならば、累計を計算し数回にわたって同じ紙面分訂正記事を取り上げる等々。記事の片隅にひっそりと訂正するだけにしてほしくないですネ。
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

トラックバック 0