SSブログ

秋葉原 駿河屋、秋葉原BEEP [秋葉原]

ブログをお休み中も秋葉原には月2回ペースで足を運び、パソコンパーツ等の確認や町の移り変わりを眺めています。


最近はパーツ通りにコンビニが出来たりもしましたが、遂にホテルまで進出・・・。
空いた店舗にドスパラが入るのも限界なのでしょうネ。
【ドスパラパーツ館の跡地はアパホテル - AKIBA PC Hotline!】
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20160405_751730.html

DSC02334.JPG

DSC02335.JPG



パーツ通りからアークに向う途中で、左側のビルの雰囲気がなんだかいつもと違います。いつもはTシャツが所狭しと飾ってありましたが・・・。お店が変わったのかな? と思い良く見ると駿河屋の実店舗でした。そういえばそんな記事を見た記憶があります。

【駿河屋的秋葉原特集|通販ショップの駿河屋】
http://www.suruga-ya.jp/feature/akihabara/index.html

DSC02336.JPG

DSC02337.JPG

中に入るとレトロゲームのソフトがたくさんあります。全世代満遍なくといった品揃えです。




アークから帰る途中に気になる看板を発見。
この店もレトロゲーム系に特化した店のようです。
DSC02349.JPG

DSC02350.JPG


懐かしさと期待を胸に突入してみます。
店舗は地下一階です。
DSC02338.JPG


入ってみるとレトロファン感涙? の品揃えでした。「俺昔、ちょっと98使ってたんだ~」程度の野郎ではついていけそうにありません。PCなら88から、ゲームならきこりの与作世代でないと敷居が高そうです。

【レトロPCやソフトの専門店「BEEP 秋葉原店」がオープン - AKIBA PC Hotline!】
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20151003_723978.html

【BEEP@秋葉原|買取やってます!!】
http://www.akihabara-beep.com/


昔の本やソフト等がたくさんあります。
古過ぎてついていけないほどです。
DSC02339.JPG

DSC02340.JPG

DSC02341.JPG

DSC02344.JPG


もちろん、カセットビジョンのきこりの与作もありました。
子供の頃、友達の家でやった記憶があります。
DSC02342.JPG


昔のチラシもありました。どこかのお店に眠っていたのでしょうか。
DSC02343.JPG



古いハードもいろいろ揃っています。
DSC02345.JPG

DSC02346.JPG


懐かしの98版Windows3.1もありました。ワタクシの初めてのWindowsです。たぶんMS-DOSとかもありそうですネ。フロッピーディスクを何枚も入れ替えてインストールしたのが懐かしいです。
DSC02347.JPG

DSC02348.JPG


たぶん40歳以上でないと堪能出来なさそうなレトロPCショップでした。

本日は以上です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0