SSブログ

CFD PC DIY フェス2016 後編 [PC & 秋葉原イベント]

秋葉原で行われた、CFD PC DIY フェス2016の後編です。



【ASRockブース】
ASRockはマザーボードと省スペースPCなどを展示。

DSC02445.JPG

DSC02441.JPG

DSC02440.JPG


最近、超気になっているMini-STX規格の製品も展示あり。
詳しくは以下の記事を参照。

エルミタージュ秋葉原 – 新世代“Mini-STX”の超小型マシン、ASRock「DeskMini 110」
http://www.gdm.or.jp/review/2016/0830/175304
DSC02439.JPG
今回の展示ではCorei-7 6700を取り付けて展示。クーラーサイズ的に65Wまでサポートしています。
実はこれで次のPCを組もうかなぁと考えています。


DSC02443.JPG

マザーボードの展示で気になったのは、このZ170 OC FORMULAという製品。
通常、Ultra M2は1個ですが、3個もあります。そんなに PCI Expressのレーン数があるの? と気になります。
PCI-Expressとの排他利用なのかな?  近くにいたASRockの人も良くわかりませんでした。
日経WinPCが廃刊して最近PC雑誌を購入していないので、難しいのは良くわかりませんネ。
そろそろDOS/Vパワーレポートでもちゃんと購入しないと、最新機能についていけないかも。
DSC02460.JPG





【Crucial/Ballistixブース】
CrucialのブースはメモリとSSDの展示。

DSC02457.JPG

DSC02456.JPG

DSC02455.JPG

SSDは最新のMX300です。TLCの3D NAND製品です。
DSC02454.JPG





【玄人志向ブース】
クロシコのブースはグラボ、電源等の展示です。
あのサングラスの人もいます。ワタクシを含め来場者の皆さんと談笑していました。
クロシコの中の人も、「何でもサングラス男に聞いてやってください!」 と言っていましたw

DSC02446.JPG

DSC02448.JPG

DSC02451.JPG

DSC02449.JPG

DSC02450.JPG

DSC02452.JPG

DSC02453.JPG




ざっとブースを見て回ると、NVIDIAのセッションが終了しました。
続けてGIGABYTEのセッションが始まります。
ただ、内容自体はとりたてて説明するほどのものはありませんでした。
DSC02462.JPG

DSC02463.JPG

セッションが終わると恒例のじゃんけん大会。もちろんすぐに敗退デス・・・。
DSC02471.JPG



こんな感じでセッションが続いていきましたが、ワタクシは疲れたので途中で退場しました。

久々のPCパーツ系のイベントでした。PC好きとしては定期的に実施を希望しています。
特に毎年のCOMPUTEX TAIPEI後に、新製品日本お披露目の機会があれば良いのですが。
代理店やメーカーの皆さん。頑張ってください。PCパーツを買って応援しております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0