SSブログ

真・女神転生シリーズ スペシャルコンサート [女神転生]

以前記事にした、真・女神転生シリーズのオーケストラに先日行ってきました。

場所は池袋、東京芸術劇場。

DSC02749.jpg

DSC02748.jpg

DSC02747.jpg


開始30分程度前に席に着き、待機します。

周りを見回すと、以外にも女性が多いです。4:6くらいの比率でしょうか。
また意外と年齢層が若かったです。20から30歳台が多く感じました。ペルソナコンサートなら理解できる気もしますが、真シリーズでは意外な気もします。

ただ、「真Ⅰをプレイした事がありますか」という問いにはかなりの人が手を挙げていましたので皆さんメガテン好きのようです。どうせなら、「FCⅠからやっていた方?」という問いかけがあれば、どやぁ! 的に手を挙げたのですが。


コンサートの曲数は50曲程度。時間は2時間程度でした。
また、途中で増子さんをはじめとしたアトラス歴代の音楽担当の方が舞台に上がりトークしていました。特にワタクシ、生増子さんは興奮しましたネ。
真・女神転生オーケストラなのに、「好きな曲はFC版Ⅱの "魔界" です!!」と叫びたいところでしたw
以前も「真・女神転生ファンクラブ 」の記事でで少し触れたこともありました。

それと不思議なことに、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、SJはとても記憶に残っているのですが、最近のⅣやⅣFINALの曲はあまり記憶にないのです。年を取ったのでしょうか?


そうそう、それとこのホールにはパイプオルガンがあるのです。カテドラル系、Law系の曲にピッタリでした。また機会があれば開催してほしいです。
それと、こうしたゲームに限らず、他のオーケストラも聴いてみたいなぁと思いました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。