SSブログ

川崎 Cafe HAITI 閉店へ。 [グルメ]

私が愛してやまないドライカレーの店、川崎のCafe HAITIが閉店するようです。
最終日は5/6? だった気がします。
たぶんルフロンの再開発などが原因でしょうか。

川崎ルフロン、丸井閉店で18年中旬に改装、大型インテリア店出店か
https://norman.jp/kawasaki/post-859/


ハイチだけではなく、同じフロアにあるサブウェイなども閉店です。ただ、サブウェイはまた近く?で開店するようです。

DSC02891.JPG
いつも来るとドライカレーばかり注文しています。
この日はさすがにそろそろ他のにも手を出そうかな~と思い普通のカレーを食べてみました。美味しいですが、ドライカレーを超える美味しさではありませんでした。そしてその日の帰りにレジを見ると・・・、閉店のお知らせが・・・。
今思えば、他のを食べてみようという事自体が、虫の知らせだったのかもしれません。
サブウェイが結構前から閉店のお知らせしていたので、嫌な予感はしていました。
まぁ、仕方がありませんなぁ。


この日は再訪し、またドライカレーを注文。
今日は少しリッチに生卵をつけてみました。
DSC02889.JPG

DSC02890.JPG


店員さんに聞いたら、他に移動する案はなくはないようです。ただ、お店の大きさは狭くなるかも・・・との事でした。それでも、ぜひ、ゼヒ、是非、御検討ください。
私がもう少しお金持ちなら出資するのですが( ^ω^)・・・。



それと、新宿から中野に移動した本家ですが、ドライカレーのクール便発送も行っているようです。
ハイチのドライカレー(5人前/400g) 1,900円(内税)
http://www.cafehaiti.co.jp/



ちなみに、昔横浜にあったCafe HAITIの方が作っているお店が、横浜野毛にあるようです。
野毛ボーダーライン
http://borderline-noge.com/menu.html
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 14

タレワン

こんにちは、はじめまして。
先日駅前で元オーナーをお見かけしたので声をかけましたら、開店準備中の店舗に案内していただきました。
場所は駅前本町のニッポンレンタカーのそば、青いテントのスナックの裏手(裏路地)のびっくりするような場所でしたw
1月中には開店したいとおっしゃってましたよ。
by タレワン (2019-01-02 19:01) 

tmurana

タレワンさん。連絡ありがとうございます。
新年そうそうの朗報に、思わず帰省先からスマホで書き込みしています。
わたくしの昨日のおみくじは凶でしたが、どうやら悪い話ばかりでもないようです。

閉店後、月いち程度で検索かけていましたが、全く音沙汰なかった為、半分諦めかけていました。開店したら久々の味を堪能すると共に、お店の布教活動に勤めたいと思います。
by tmurana (2019-01-02 21:14) 

あ

開店の件は結局ガセネタだったのでしょうか?
by あ (2019-02-04 17:44) 

tmurana

個人的にはガセという事は無いと思います。たぶん。
以前通っていた時店員さんも、今より狭くなるかもしれないが川崎でどこか別の個所を検討中との話をしていました。

2月になってからは、まだ教えられた場所に行っていないんですよネ。
1月中旬に教えられたキーワード参考に行ってみました。場所としては、たぶん焼肉の三好苑の付近だと思います。
その時、近くに工事中の店舗がありましたが、もしかしたらそこなのかも・・・。
時間見つけて、また行ってみたいと思います。
by tmurana (2019-02-04 23:19) 

あ

返信ありがとうございます。自分もハイチカレーが大好きだったので開店が待ち遠しい身であります。
個人的にはルフロンのフードコートに戻ってきてほしかったのですが、それは色々難しいのでしょうね。噂の分かりにくい場所よりはまだチネチッタ付近のシャッター街のほうが良さそうな気もしますが、とにかく続報をお待ちしております。
by あ (2019-02-07 19:41) 

tmurana

こちらこそ、人通りの少ない路地裏ブログのような所まで来ていただきありがとうございます。
一昨日の夜、もう一度見に行って来たのですが、まだ開店していないようでした。ただ、それらしき? 所は入口の木のフレームなど新しくなっていました。
本当に場所が合っているのか少し不安な部分もありますが、貴重なタレコミ情報の場所ですし、定期的に見に行ってみて開店しているかフォローしたいと思います。
もし開店していたらブログでPRしたいと思います。まぁ、1日数人程度しか見に来ないブログなので、PR能力は低いですケド。
by tmurana (2019-02-07 21:31) 

タレワン

お久しぶりです。
新店舗の場所ですが、表通りから三好苑への途中を右に折れて5m程進んだ右側です。店名はポッケだそうです。
店主は働きながら手作りで造作をしているので開店が遅れている様ですが、保健所の許可は下りているそうです。
6月時点の情報です。
私は東京住まいのため現在の状況は確認できておりません。

by タレワン (2019-09-29 20:37) 

tmurana

タレワンさん。
続報及び貴重な情報ありがとうございます。やはり焼肉三好の近くでしたか。20年くらい前はよく通ったものです。
前回の情報からそこらへんだろうと推測し、私もたまに見に行ったりしたのですがまだ開店していないようで、どうしたのかな・・・と思っていたところでした。ちょうど昨日も「川崎 ドライカレー」でGoogle検索掛けたばかりです。
また近いうちに確認したいと思います。

開店準備も大変そうですね。ただのおっさんでよければ土日ならお手伝い出来るのですが。
by tmurana (2019-09-29 22:02) 

tmurana

本日会社帰りに寄ってみましたが、まだ開店未了の模様。私が大工さんなら手伝うのですが。
by tmurana (2019-10-03 23:12) 

タレワン

お久しぶりです。早一年が経過しましたw
先日オーナーと話す機会がありました。
今年に店舗は開店しましたが、このコロナ禍で現在は休業状態とのことです。

by タレワン (2020-11-22 14:37) 

tmurana

タレワンさん。連絡ありがとうございます。
しばらく未確認でしたが開店したというのは吉報です。早くコロナが収まり伺える日を楽しみにしています。
by tmurana (2020-11-22 23:21) 

tmurana

昨日、早速再訪してみました。
すると・・・、お話のように店舗が完成していました。名前はドライレー「ポッケ」でした。
この情報を心待ちにしていた方もいたのではないでしょうか。
場所が分かりにくいので、再開したら入り口付近道路側ガードレールにのぼり旗でも建てたいですね。
まだ再開しないのかもしれませんが、一応このブログで書いておきます。
by tmurana (2020-12-06 13:20) 

タレワン

インスタ上がりましたね。
https://www.instagram.com/drycurry_pocke/

by タレワン (2020-12-10 19:52) 

tmurana

今度の週末に行ってみます。
タレワンさんの連絡なければ、まだ知らずに過ごしていたかもしれません。ありがとうございました。
by tmurana (2020-12-11 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。