SSブログ

白河中華そば(仲町台) [グルメ]

以前、那須塩原に住んでいた時、よく白河ラーメンを食べていました。栃木北部は福島南部に接しており、白河系のラーメンが那須でも人気でした。

白河ラーメンは醤油ベースの澄んだスープと、手打ちの縮れ麺が特徴だと思います。手打ちなのでどこの店も麺が美味しいです。横浜に戻ってきてしばらくご無沙汰でしたが、思い出したら急に食べたくなりました。

調べてみたら、新横浜に人気のお店があるようです。


白河中華そば(食べログ)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14000172/



夕方に行きましたが、そこそこ混んでいました。ただ、それほど混んではいないので、少し待てば座れると思います。
IMG01189.jpg

IMG01190_HDR.jpg

IMG01191_HDR.jpg



食券式です。ただ機械が古くお札対応は1000円札のみです。
IMG01192.jpg


チャーシューなどは夕方行くと売り切れが多いようです。
ワンタンはたぶん大丈夫。
IMG01193.jpg



私は中華そば大盛りを注文。
美味そうなラーメンが出てきました。期待できそうです。
IMG01164.jpg


麺はちぢれ麺。たぶん手打ちではないかと。
一口食べると・・・、あの那須塩原で食べた白河ラーメンの味を思い出しました。この味です。一口食べて旨い。スープを飲んで美味い。また麺を食べて美味しい。あっという間に完食してしまいました。
個人的には最高ランクです。
IMG01165.jpg



しばらくして再訪。こんどは大盛りにワンタンをトッピングしました。
IMG01195.jpg

まぁワンタンは普通です。
近くの方は一度行ってみてください。私は思い出補正でプラスαの評価になっているかもしれませんが、それでも平均以上の味だと思います。行って損はありません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。