SSブログ

ブルドック 大井町 [グルメ]

昔、週末は横浜の日ノ出町ウインズに行き、競馬に明け暮れていました。
ウインズの道路向かい側にはとんかつ屋があり、そこでよく大メンチカツ定食を食べていたものです。他にも大ロースかつ定食などもあり、ワラジのような大きさだったことを思い出します。しかし、最近行った時は既に閉店したのか見つけられませんでした。

メンチカツ大好き人間の私としては、他にも大きいメンチカツを出すところはないかと検索したら、大井町の洋食屋ブルドックがありました。大盛りで有名な店で以前から聞いたことはありましたが行ったことは無かったので、この機会に行ってきました。


京浜東北線で大井町へ。
あまり降りた事はありませんが、東京にも川崎にも近くてよいですな。
ブルドックは路地裏にあります。スマホのマップを見ていったのですが、少し迷いました。初めての方はあらかじめよく場所を確認しておいた方が良いと思います。
IMG01188_HDR.jpg


予定通りメンチカツの定食を注文します。
IMG01185.jpg

中々の大きさです。
20歳時の私なら余裕ですが、40台の今では腹いっぱいになる量です。
IMG01183.jpg

IMG01184.jpg

厚みも中々です。
これは腹に溜まります。
IMG01179.jpg



しかも今回、お腹が減っていたのでなぜかウインナーソテーも注文してしまいました。メンチカツで満杯のお腹でしたが、気力で押し込みました。
IMG01187.jpg



ブルドックは他にもハンバーグやオムライスなども有名です。たぶん何度来ても飽きない店です。私もまた来ることを誓いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。