SSブログ

御近所の猫達(2014/12/27) [猫]

今日は今年最後の秋葉原巡回。
といっても、ソフマップ秋葉原リユース総合館の前でNVIDIA店頭トークセッションを聞いた程度でしたが。

最近グラボは買っていませんが、最新の980は680系と比較すると消費電力低下し性能は2倍弱に進化しているようです。今使用しているのはエルザの670系ですので、本来ならそろそろ買い換えても良い頃です。ただ、最近は大きいPCを持て余しており、そろそろMini-ITXにしようかと考えていましたが、ゲームしないと割り切ればさらに省スペースなNUCとかでもいいかなぁとすら思っております。


さてさて、秋葉原から帰ると、いつものところにこの前敗走した猫2号発見! と思ったら、新しい猫でした。名前がまだないので、とりあえず勝手に「縞三毛」としました。日向ぼっこしていたらいつの間にか日が当たらなくなって寒くなり縮こまっているといった印象です。
DSC01932.JPG
DSC01934.JPG
DSC01935.JPG


早くお金を貯めて、猫が走り回りくつろげる家でも建てたいものデス。
例えばこんな感じ。

【ペットと暮らす | ヘーベルハウス | 実例・くらし方・商品】
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/lineup/lifestyle/pet/index.html/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット