SSブログ

美味しいクロワッサン [テレビ番組関連]

去年の年末に「「世界の日本人妻は見た!」とか言うテレビ番組がありました。

その中でフランスでパン屋を営んでいる奥さんの話しがありました。
メゾン・ランドゥメンヌというパン屋で、ピュドロで最優秀パン屋賞を受賞しているらしいです。本場で受賞されるのですから、さぞかし美味しいのでしょうなぁと思いながら見ておりました。

【「世界の日本人妻は見た! ~SP~」2014年12月16日(火)放送内容 | テレビ紹介情報】
http://kakaku.com/tv/channel=6/programID=39432/episodeID=814265/


テレビを見ているとクロワッサンが食べたくなり、先日川崎へ行った時にラゾーナ川崎の地下にあるメゾンカイザーへ。さっそくクロワッサンを購入しました。

DSC01936.JPG

かなりふっくらしていてボリューム感たっぷり。外はサクサクです。食べていると下にポロポロこぼれるので注意が必要でした。


さて、「メゾン・ランドゥメンヌ」ですが、番組内では2015年に東京へ出店する計画があるとの事でした。
何処に出来るのかはまだ分かりませんが、その内行ってみたいものです。たぶん出来る頃には話題になっていると思うので、いろいろネットにアンテナを張っていなくても、自然と情報が入ってくると思います。

参考までにこんな記事も。
【Maison Landemaine | パリ発フランス情報ハヤクー::hayakoo】
http://www.hayakoo.com/maison-landemaine/

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理