SSブログ

オーブントースター購入 [通信販売 & 家電家具]

先日、オーブントースターを購入しました。

以前購入したオーブンレンジはありますが、使っている機能は100%電子レンジのみ。オーブンレンジ購入時にいろいろ悩みましたが、結果を見ると無理せず高機能な物を買わなくて良かったなぁと思っている次第デス。

しかしパン焼きなどでたまに使用したいなぁと思うのですが、オーブンレンジだとなんとなく使用するのが面倒なイメージがあります。そこでオーブン単機能の物を買うことにしました。


仕事帰りにふらっとヨドバシカメラへ向い、いろいろ物色開始。安い物は3000円台から高い物は1万円程度までいろいろあります。しかし、いろいろありすぎて毎度のように迷ってしまいます。

 ・大型タイプの「食パンが4枚焼けます!」みたいにアピールするもの。
 ・マイコン機能でパンが焼ける物も良さそうです。
 ・遠赤外線ヒーターが搭載されているもの。
 ・コンベクションオーブンなる物もある

結局決められず、一旦家に帰り良く調べてから指名買いする事にしました。
ネットで検索していろいろ見ると、分かりやすかったのは以下のサイトです。

【比較2014' おいしく焼けるオーブントースター最新9種の性能・価格とおすすめ】
http://monomania.sblo.jp/article/81968513.html


そして決めたのは象印の「こんがり倶楽部 ET-FM28-RL」です。

 ・庫内の広さ(食パンは2枚だが25cm冷凍ピザ可能)
 ・扉が取り外せて掃除しやすい。
 ・遠赤外線ヒーターが搭載(上面2本)。
 ・上下4本のヒーターで満遍なく。
 ・1300W高火力。
 ・マイコン機能付きでトーストが簡単に焼ける。


食パンだけを考えるとオススメとなっていたパナソニックのNB-DT50なのですが、近くのヨドバシでは人気のようで品切れになっていました。また25cm冷凍ピザも焼けない少しコンパクトなサイズでしたので、次点の象印にした次第です。


撮影にいい置き場所が無かったので、とりあえず引越し時のダンボールの上で撮影。
DSC01966.JPG


いろいろと自動調理機能がついています。かといって難しすぎず、簡単に操作できそうです。
DSC01967.JPG


上面には2本の遠赤外線ヒーター、下面には2本のガラス管ヒーターが付いています。
DSC01972.JPG
DSC01973.JPG


当然パンくずトレーもあります。
DSC01974.JPG


まだ未使用ですが、そのうち何か焼いてブログに載せて見たいです。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感