SSブログ

レンジピヨ購入 [通信販売 & 家電家具]

電子レンジで「ゆでたまご」を作れるグッズを買ってきました。

先日ヨドバシカメラをぷらぷらしていたら、電子レンジ売り場でいろいろな電子レンジ調理グッズが置いてあり、つい衝動買いしてしまいました。


ゆでたまごを作るのは2、3種類ありましたが、どれも大差なさそうなので、「レンジピヨ」なる製品を買ってみました。
DSC02014.JPG


箱を開けてみると、卵を模した形状のものが出てきました。
DSC02015.JPG


中は真ん中に卵を置く部分があり、底の部分に水を入れるようになっていました。
早速水を入れて卵をセットします。
DSC02016.JPG
DSC02018.JPG


取説はこんな感じデス。
注意事項を守らないと、危険なので御注意ください。
DSC02017.JPG


600W・9分にセットしスタートします。1~2分すると、水が沸騰しはじめて上部の蒸気逃がし穴から吹き出してレンジ内に充満し始めました。レンジの窓の中が曇って見えなくなります。
水が沸騰して出来た蒸気の熱でゆでたまごを作るようです。
DSC02021.JPG


9分後、卵が破裂したりすること無く、無事完成しました。
片方の卵の殻に少し割れがありましたが、中身は問題ありませんでした。
DSC02023.JPG
DSC02025.JPG


たまごは結構熱いので、水で冷やして殻を剥きます。
殻は引っ付いたりすること無くするするっと剥けました。
DSC02027.JPG


茹で上がった卵は中までしっかりと熱がとおっていました。電子レンジの時間調整をすれば、半熟たまごも可能なようです。
DSC02028.JPG


少し残念なのは、蒸気が出るので電子レンジ内が「水びたし!」とまではいきませんが、結構濡れた状態になります。直ぐにキッチンペーパーでふき取りました。私のレンジは内面がフラットなのでサクッと済みますが、拭き取りにくい内部構造だと面倒かもしれませんネ。
まぁ、レンジ内もたまに掃除が必要ですからちょうど良いのかもしれません。ポジティブに考えれば、蒸気で温められて汚れもよく取れるかもしれません。
DSC02026.JPG


コンロと鍋で作るよりも、2・3個ならばこちらの方が楽な気もします。
今後のネット閲覧時のおつまみ候補になりそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理