SSブログ

NHK人形劇 三国志 [テレビ番組関連]

私の世代は子供の頃にファミコンが発売されたので、ゲーム好きの世代かと思います。
かくいう私も子供の頃からゲームをしておりまして、今も続いています。

そのゲームの中に三国志もあり、ナムコや光栄のゲームを良く遊んでいました。今も光栄の新作がでると買って遊んでいます。その光栄の新作が今年の年末に出るとの事です。しかも光栄から来たメールマガジンを読むと、
「人形美術家・川本喜八郎モデル オリジナル諸葛亮人形1/3サイズ」
が予約をすると買えるようなのです! !

【GAMECITY [オンラインショッピング]】
http://www.gamecity.ne.jp/shop/sangokushi/13/


若い方は知らないでしょうが、昔NHKで放送していた、あの人形劇三国志です。
とても懐かしく欲しいのですが、人形代で約6万円は悩むところです・・・・・。しかし、ここを逃すと今後買う機会は無いのかも・・・・との気持ちもあります。

【NHK人形劇 三国志 ラヴテーマソング 歌 小池玉緒】

この歌は当時のオープニングテーマです。以前はYoutubeに小池玉緒さん本人が歌っていた動画が有ったのですが、削除されてしまったようです。



【人形劇三国志 龐徳の死】

最後に紳助、竜介が出てきますが、紳々(しんしん)、竜々(ろんろん)とかも懐かしいです。

私は映画とかの吹き替えで俳優がやるのはあまり好きではないのですが、この人形劇はとても違和感無くというか、ちょっと素人っぽいところが逆にあっている感じがしますネ。
DVDでも出ていますが、全集は高いのが難点です。もっと安くすべきデス。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ