SSブログ

秋葉原 くまもん [秋葉原]

一ヶ月ほど前に秋葉原へ行った時、ベルサール秋葉原でなにやらイベントをやっていました。
何かと思い近づいてみると、バイク関連のイベントのようです。

DSC02405.JPG


白バイの乗車体験などもやっています。
DSC02381.JPG


他にも色々バイクが展示されていました。
残念ながら私にはよくワカリマセンです。
DSC02399.JPG


イベント会場中央には人だかりがいました。
どうやら「くまもん」が登場するとの事。ちょうどあと数分だったので、待ってみることにします。
ワタクシ、初の生くまもんです。
DSC02390.JPG

DSC02395.JPG

相変わらず忙しく全国を飛び回っているようです。



さて、前回のアキバ散策ではソフマップにて気になるマザーボードを発見。
以前から次のPCを組み立てるか、NUCなどの省スペースPCを買うか悩んでおりました。
かれこれ2年以上悩んでいる気がします。

DSC02409.JPG
このマザーボード、DDR3を転用できるのが魅力ですな。
よく「変態」とか称されるASRock製です。
このマザーなら、現在のCorei7 3770K PCからの組み換えでも予算はあまりかからない気がします。
しかも省スペースです。現在の大型ATXを持て余している身にとって、ちょうどいいサイズ感。
しかもMini-ITXならグラボも増設できるので、いざPCゲームをしたくなった時にも対応可能です。


PCケースのエリアには側面丸見えケースがありました。
ここ数年、この見せるPCケース系が特に増えていますね。
電磁波? なにそれ? 知ったこっちゃない ! ! というタイプにお勧めです。
DSC02408.JPG
数年前のワタクシなら飛びついた気もしますが、コルセアのパンダケースをアクリル化した身にとって、今はあまり魅力を感じません。なんだか不思議な物です。


【告知】
最後に、PC関連イベント情報です。
明日9/19(月・祝)に、秋葉原UDXにてCFD主催のイベントが開催されます。
ここ最近、自作PC系の大型のイベントがなかったので楽しみです。
自作PC好きの諸兄は是非行くべし・行くべし・行くべし。

【CFD PC DIY フェス2016】 イベント開催のお知らせ| CFD販売株式会社 CFD Sales INC. http://www.cfd.co.jp/news/2016/09/20160902/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋葉原 パソコンハウス東映等々 [秋葉原]

やはり日勤だと忙しく、中々ブログを更新できない・・・。
5月から細々と再開するつもりでしたが、難しいものです。


さて、最近気になっていることは、御近所にゃんこのボス猫の姿が見えないことです。
何処に行ったのだろうか。元気であればいいのですが。
DSC02367.JPG



今でも秋葉原通いは月二回程度で行っています。
相変わらず秋葉原もめまぐるしく店舗が出たり無くなったりしています。
最近では「パソコンハウス東映」の閉店でしょうか。また一つPCパーツの店舗が無くなってシマイマシタ。
DSC02369.JPG

DSC02368.JPG



しばらくしてその前を通ると、牛カツ専門店になっていました。
秋葉原はどんどんグルメの町になって行きますな。
DSC02407.JPG

DSC02406.JPG


グルメと言えば、そのエリアで12時頃になると行列が出来ている店があります。
あのステーキの店ではなく、とんかつの店です。
何でもミシュランに乗っているとの事。今度行ってみようと思います。
DSC02370.JPG

DSC02371.JPG

【ミシュランが認めた秋葉原のとんかつ屋「丸五」で至極のカツを食べてきた | ロケットニュース24】 http://rocketnews24.com/2015/12/10/675986/



さてさて、他にも秋葉原で人気? と言えば、ハンバーガーの「カールス・ジュニア」でしょうか。
今年3月開店時は凄い行列でした。
DSC02322.JPG

最近はだいぶ落ち着いて、時間さえ選べは並ばずに入れそうです。
こちらも近々行かねば ! ! と思っています。
DSC02410.JPG

【カールス・ジュニア アメリカ発「最後の大手ハンバーガーショップ」が秋葉原に上陸 | ロケットニュース24】
http://rocketnews24.com/2016/03/04/719371/




ボスにゃん。元気でいるだろうか・・・。
P4240199.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感