SSブログ

出張ドスパラTV 第8世代インテルCPU発売記念イベント [PC & 秋葉原イベント]

先月の話になりますが秋葉原のドスパラにて、インテルCPU発売記念イベントのトークショーがある為、見に行ってきました。

【出張ドスパラTV 第8世代インテルCPU発売記念イベント】
http://shopevent.dospara.co.jp/archives/1068840617.html?_bdld=1HatWH.lZ2K67x

開くと分かりますがわざわざ見に行ったのは、あの「元神様」 天野伸彦さんが出るからです。
最後にPCイベントで見たのは2010か2011年。しばらくぶりです。



ちなみに、当日は同じ秋葉原でインテル自体もCoffee Lake-Sの発売記念イベント を行っていました。

【第 8 世代インテル[レジスタードトレードマーク] Core[トレードマーク] プロセッサー・ファミリー発売記念イベント 】
https://club-extreme.intel.jp/special/event/

こちらはあまり興味がわかなかったので見る予定もありませんでしたが、どんな感じかなぁ・・・と思い終盤頃に行ってみると、かなり混んでいました。
DSC02812.JPG

駐車場に特設会場作ってとは聞いていましたが・・・、完全に失敗していますよね。周りには入りきれなかったと言うか、ステージに乗り切れないPCファンがいました。
自作PCの勢いは低下しているとはいえ、秋葉原で休日にPCイベント開いたらこのスペースじゃ足りないことくらい、予想つくでしょうに。天下のインテルが何を考えているのか・・・。
ベルサールは当日別のイベントをしていましたが、取れないなら日にちをずらしてでも他の広い会場を抑えるべきだとカンジマシタ。


さて、目的のドスパラに到着してスタンバイしていると、高橋敏也さんらが出てきます。天野さんもいました。
DSC02815.JPG

DSC02818.JPG

この日はドスパラTV の店頭公開収録、『出張ドスパラTV 第8世代インテルCPU発売記念イベント』を行う等々の説明があり、収録中は写真撮影禁止とのお知らせをしていました。(収録前はOKと確認シマシタ)


以前AMDの話の時に高橋さんを「若干トークに面白さが足りない・切れが無い」と書きましたが、訂正します。「一人だといまいち切れが無い」というべきでしょうか。二人以上のトーク時に真価を発揮します。今回周りの声はあまり入っていませんが、かなり盛り上がっていました。

【出張ドスパラTV 元神様登場 】



イベント終了後は声優 村井理沙子さんの即席写真撮影会。
ワタクシも一枚パチリとさせていただきました。
DSC02822.JPG
生でもYoutube越しでもあまり奇麗さは変わらないタイプですネ。



天野さんも久々に見ました。
これからもたまにイベントに出てほしいですネ。

【“神様”天野氏、ついに卒業! 改造バカと裏話をだべる】
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1006922.html

【「石屋の天野氏“神様”卒業式!自作黄金期の裏話を改造バカとだべる」改造バカ 第21回 】


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット