SSブログ

バミーヘーンガパオ [グルメ]

先日のお昼もタイ料理。
今回は、バミーヘーンガパオ。汁なしガパオ麺です。

ガパオは鳥肉(ガイ)と豚肉(ムー)が選べたので、豚にしました。もちろん目玉焼きもトッピングします。
IMG00545.jpg

IMG00547.jpg



こんな感じで、ひき肉の下に麺があります。
麺はたまご麺。いい感じで味が染みて美味しくなっています。
これは近いうちにリピートある気がします。
IMG00552.jpg



もう一つ頼んだのは、プーニンパッポンカリー。揚げソフトシェルクラブとふわふわ玉子のカレー風味炒めです。
IMG00542.jpg

IMG00548.jpg

タイでは殻付きのブーパッポンカリーを食べましたが、やはり油が多いです。美味しいのですが、食べ進めていくとそのうち胃が持たれてきます。まぁ、少し量が多く2人くらいで食べる量だったせいもあるかもしれません。



バンコクで大人気のソンブーンは、このコロナ期間中にリニューアルしたそうです。タイにいけるようになったら、いってみたいですね。



nice!(0)  コメント(0) 

川崎 ドライカレー ポッケ その2 [グルメ]

先日、復活したドライカレーのお店ポッケに行きました。

まだ週末の夜のみの営業のようです。
詳しくはインスタグラムに営業予定日が書かれています。
https://www.instagram.com/drycurry_pocke/


こんな感じの薄暗い路地にあります。すぐ近くになるまで、やっているのか心配になりました。
IMG00669.jpg

店内は立ち飲みの形態です。時間も夜という事で、昔の夜の常連さんたちがかなり来ていました。私は8時頃に伺いましたが、7人ほど店内にいました。皆さん一杯飲みの方です。常連さんという事もあり、皆さん旨く席を詰めたりしてカウンターをあけてくれました。


ドライカレーを頼みます。
久々なので目玉付き。
IMG00671.jpg


一口食べた瞬間・・・、あぁ~これだよこれ。再開を待ち望んだ味は。との思いが駆け巡りました。変わらぬ味です。
IMG00672.jpg


コーヒーもありましたが、こちらはミルクがコーヒーフレッシュに変わってしまいました。これは残念。


待ち望んだ再開でした。
早く週末以外も再開してほしいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

川崎 ドライカレー ポッケ [グルメ]

昔、よく行っていた川崎のドライカレーの店がありました。川崎Cafe HAITIです。
しかし、2018年の川崎ルフロン大規模リニューアルに伴い、惜しまれつつも閉店しました。

当時もこのように書きました。
https://tmurana.blog.ss-blog.jp/2018-04-26


その後、私も再開していないかと定期的に検索をしていた所、この記事のコメント欄にオーナーの知り合いの方からお店再開? の話が書かれ、期待に胸を膨らませていました。そして先日お店は完成したとのコメントが書かれていたので、昨日川崎に行ったついでに見てきたら、それらしきお店がありました。

IMG00657.jpg

この時は閉店していましたが、時々営業しているようです。早く完全復活してほしいです。川崎付近のドライカレーファンが待ち望んでいると思います。

IMG00662.jpg

IMG00663.jpg

お店の名前は「ポッケ」でした。
調べたらインスタグラムもあるようです。
https://www.instagram.com/drycurry_pocke/

ここを見ると営業日が書かれています。
次回営業日: 12/6(sun)、12/11(fri)、12/12(sat) 17:00-22:00 (Lo 21:30)
 
何と・・・、今日の夕方にやっているようだ・・・。
でも今日は行けそうにない。来週にするか。
行ける人は是非行くべし。


ここの場所は少しわかりにくいですが、川崎の焼肉屋 三好苑の近くです。場所を知っている人はわかると思いますが、何も知らない人が、ふらりと立ち入るような場所ではありません。手前の交差点あたりから誘導するようにのぼり旗とか立てないと、知っている人しか来ない気がします。

次行った時は、またブログで書きたいと思います。
最後にコメントくれたタレワンさん。ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)