SSブログ

「ポリス・ストーリー/レジェンド」鑑賞 [映画関連]

今日は朝早く起きて、「ポリス・ストーリー/レジェンド」を見てきました。

先日公開されたばかりですが、最近のジャッキー映画は人気が無くなってきているのか、直ぐに上映終了となるケースが多いので早めに見に行くことに。




字幕版と吹き替え版どちらにするか迷いましたが、以下の記事を見て吹き替えにする事にしました。
やっぱりジャッキーといえば石丸博也さんですよね。でもたまにマジンガーZを思い出すこともw

【“日本のジャッキー・チェン”はこう作った | 東洋経済オンライン】
http://toyokeizai.net/articles/-/40706



見てきた感想は、やはり吹き替えがまともだと良いものデス。違和感も無いですし、やはり情報量が違います。
過去のアクション等と比べるとさすがにスケールは小さいかもしれませんが、ジャッキーの映画が見れる事に喜びを感じる次第です。

「名探偵コナン 異次元の狙撃手」鑑賞 [映画関連]

今日は名探偵コナンの映画を鑑賞。
これで18作連続鑑賞デス。




最後のシーンであの人の声が聞こえた気がしますが、これはそういう事なのでしょうか?  まぁ最近テレビの方は見ていないので良く分かりませんケド。
また、今回は「蘭姉ちゃん」のアクションは控えめでしたが、最後に元海兵隊員をノックアウトするなど、その実力にはますます磨きがかかっているのが見てとれました。

それと前回の映画記事でも書きましたが、今回も皆さん誰一人最後まで席を立たずに鑑賞しておりました。皆さんよく訓練されておりますなぁと私はマタマタ感心してしまいました。

観客は女性が多かったです。平日昼間でしたので子供は居ませんでしたが、若い方から中年の方まで女性の分布が多いのが印象に残りました。あまり気にしていませんでしたが、この番組は女性ファンが多いのかな?
公開から一ヶ月経ちましたが、今日見に行った時は50~60人くらいは観客がおりました。歴史があるだけあって大人のファンがかなり多いようです。


そういえば、毛利探偵事務所の机の上にあるテレビはまだブラウン管でした。物を大切にする設定なのでしょうか。

月間 名探偵コナン新聞 [映画関連]

コンビニに行ったら「名探偵コナン」の新聞が売っていたので思わず購入してしまいました。
こんな感じの新聞です。30歳代後半の男が買うにはちょいと恥ずかしい気もしますw

DSC01590.JPG

原作の漫画自体は見ていませんが、テレビアニメはほぼ放送開始当初から良く見ていました。ただ5年位前に忙しくて溜まったビデオが見きれなくなり、それ以降は見ておりません。
しかし、映画の「名探偵コナン」は劇場版第一作から今も欠かさず見ております。見ていないのは番外編とも言える先日の「ルパン三世VS名探偵コナン」だけ。映画が始まったのは1997年ですから今年でもう18年目です。

DSC01591.JPG

DSC01592.JPG

DSC01593.JPG

画像サイズが小さすぎて記事は分からないかも知れませんが、大体こんなイメージで、漫画に出てくる「黒の組織」という謎の組織に関係する記事が中心です。まぁずっと見ている人なら今更な内容なので見る必要もなさそうですが、しばらく離れていた私には結構楽しめました。
そろそろ原作もクライマックスに向けて走り出しているようで、黒の組織との対決も増えそうですネ。そろそろまた予約して見るのを再開しようかなと思っています。


そういえば今年のGWに横浜の赤レンガ倉庫にてコナン展が開催されるようです。

【名探偵コナン連載20周年記念【コナン展】|小学館】
http://www.conan-portal.com/conanten/

「エージェント:ライアン」鑑賞 [映画関連]

先日、ラゾーナ川崎の109シネマズにて、映画「エージェント:ライアン」を鑑賞。
20:50分の回だったせいか、かなり空いていました。

IMG00184.jpg

【エージェント:ライアン予告編 - YouTube】


映画のジャック・ライアン・シリーズはハリソン・フォードの二作しか見た記憶が無いので、正直言ってシリーズ物といった感じがありません。主演俳優も違いますしネ。

肝心の内容は・・・・・・、まぁまずまずの感じでしょうか。ただし、特に突出したような物もないかとオモイマス。

キーラ・ナイトレイはあのシリーズ以来久々に見た気がします。相変わらず目鼻立ちの整った美人さんですが、恋に一途な今回の役は、見ていて男としてイラッ! と来るような感じもありました。まぁ彼女は悪くないのでしょうけど。

ただ、役者の演技を見ていて云々というのは、その役者が良い演技をしているケースが多いですよね。
「渡る世間は鬼ばかり」の赤木春恵が泉ピン子にネチネチ文句を言っているシーンなどは、あの泉ピン子が可愛そうに見えてきて赤木春恵が憎らしく見えてしまう。他のテレビ番組などで赤木春恵自身が良い人だと知っているにもかかわらずそう思ってしまうのは、赤木春恵の演技力なんだろうなぁと思っております。まぁ今回のそれがそうなのかはわかりませんケド。

「エリジウム」鑑賞 [映画関連]

先日の休暇時はラゾーナ川崎の109シネマズにて、映画「エリジウム」を鑑賞。

毎度のごとくTOHOシネマズ川崎とどちらで見ようか迷いましたが、109は「IMAX」版でしたので、そちらを選択。本当なら9月14日にリニューアルオープンしたTOHOシネマズ川崎に行きたかったのですが、それは次の機会に。


【『エリジウム』予告編2 - YouTube】


映画は面白かったですよ。音響も素晴らしい。やはり映画館は良いです。
皆さんも是非御鑑賞あれ。



さて、先日のネット記事に以下のようなものが。

【坪50万円台のプラチナ認証ビル、ラゾーナ川崎東芝ビル|日経不動産マーケット情報】
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20130628/622009/

こんなのラゾーナに在ったかなぁ? と思いながら記事を読んでいましたが、この日ラゾーナに行ったついでに周りを見てみたら、すぐ隣にありました。

【ラゾーナ川崎東芝ビル】
IMG00900.jpg

近すぎて気づきませんでした。ラゾーナのすぐ隣でした。
こりゃあ確かにJR川崎駅から徒歩2分の場所です。ワタクシもこんな所で勤務してみたいデス。配当金生活をするという希望からはずれてしまいますけど。



映画鑑賞後にラゾーナ川崎に入ると、ビックカメラの入口に大量のガチャガチャがありました。
【ビックカメラ ガチャガチャ】
IMG00906.jpg
私が子供の頃は住んでいた所が田舎だった事もあり、高いやつは100円? 安いものだと1回20円のガチャガチャもありましたが、今は200円ですか・・・・。ここだけ見るとかなりのインフレですな。



帰りはアゼリアの地下街へ。
丁度、宇宙カプセルが演奏を開始しておりました。

【川崎アゼリア 宇宙カプセル】
IMG00915.jpg
立ち止まって鑑賞しているのは、私を含めて数人程度。昔はもっと居たのですが。地元民にとってはもはや日常の風景になってしまっているようです。