SSブログ

成田エクスプレス乗車 [Other]

先日、はとバスで観光に行きました。

はとバスの乗り口は東京駅ですので、車では行けません。その為、最寄り駅までタクシーで向かい、そこから電車で東京まで向かいました。行きは横須賀線のグリーン車に乗車。ただ、通勤時間帯の為、かなり混んでいました。武蔵小杉から乗車しましたが、品川でやっと座ることが出来ました。

両親にあまり長時間立たせたくは無かった為、帰りの電車は何とか座りたいなぁと考え、成田エクスプレスを利用することにしました。ちょうど東京駅と武蔵小杉に停車するので、その区間の特急券を東京駅構内のみどりの窓口にて別途購入しました。

【NEX 特急券】
NEXチケット.JPG

しかし、お値段が結構お高いですなぁ。乗車区間が短いのでよけいそのように感じます。
実は成田エクスプレスに乗るのは初めてです。
武蔵小杉駅でいつも見かけますが、停車駅が横須賀線や湘南新宿ラインとダブるのでなかなか乗る機会がありませんでした。

乗車してみると、座席や通路はやはりゆったりしております。電車も高級感があります。グランクラスは別格としても東北新幹線のグリーン車よりも格上ですな。

【車内】
NEX車内.JPG

ただ、失敗した点がひとつ。
はとバスが終了し東京駅に到着したのは16時20分頃。その後、成田エクスプレスの特急券を購入し成田エクスプレスが停車する横須賀線ホームに向かいましたが・・・・・・、この時間はまだ帰宅ラッシュの時間帯ではないため、横須賀線はガラガラなんですね・・・。もちろんグリーン車もスカスカです。

あれ・・・? 混んでいて座れないとまずいので成田エクスプレスの特急券を買い、指定席で必ず座って帰ろうと考えたプランでしたが、混んでいると想定した横須賀線がガラガラだと無駄な特急券購入だった気がシマス。やってしまいましたw

ただ、両親はどの電車に乗るのか全く分かっていない為、この失敗には気づいておりません。その為この事は伝えずそのまま成田エクスプレスに乗り帰りました。少しお金をロスした気もしますが、まぁ一度は乗ってみたかった電車ですし、当初目的の「座って帰る」という目的は達成し両親の負担も減ったと思うので良しとシマス。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0