SSブログ

横浜中華街 民生炒飯 [グルメ]

先日、横浜中華街にある民生炒飯に行ってチャーハンを食べてきました。
ここは台湾で有名な民生炒飯の姉妹店とのことです。
「中華街・チャーハン」で検索すると先日の愛群ほどでは無いですがよくヒットするお店です。

【民生炒飯 公式ページ】
https://www.kitchenworks.co.jp/

20230716_115950.jpg



入口で食券を購入して店員さんに渡します。
この日食べたのは牛肉炒飯です。

20230716_120801.jpg

20230716_120906.jpg

パラパラ系ではなくしっとり系です。
見ての通り、牛肉系の味付けをしたことによりしっとりとした状態になっている模様です。パラパラ系が好きな人は別のを頼んだ方が良いと思います。これはどちらかというとチャーハンというよりかは「牛肉味付きご飯炒め」といった感じでしょうか。味がしっかり付いてこれはこれで美味しいですが、私としては普通のチャーハンの方が好みです。


という事で、別の日に五目チャーハンを食べに来ました。

20230918_125042.jpg

20230918_125049.jpg

これは文句なしにパラパラ系。少しパラパラしすぎな気もします。
卵でコーティングなどせずに米粒をこれだけパラパラさせるのはさすがだと思います。
味は濃くもなく普通です。
昼時以外は並んでいないと思うので、チャーハンを食べたいならおすすめのお店です。
是非一度足を運んでみてください。


チャーハンというのはラーメンと同じで好みが分かれると思います。
 ・パラパラ至高系。
 ・町中華ラード使用しっとり系
 ・バランス系
 ・家庭の味系
勝手に名付けましたが、それにはそれの良さがあるので一概にはこれがNo.1とは決められません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。