SSブログ

2023 スタンハンセン撮影会 [Other]

私は年代的に90年代のプロレス全盛期に育っているのでその当時のプロレスラーが大好きです。くりいむしちゅーの有田さんがプロレスに関してYoutubeで話している内容はまさに世代ドンピシャの内容です。

その中でも好きなレスラーNo.1はスタンハンセンです。スタンハンセンは定期的に来日してサイン会などをしてくれます。そして今年も7月に来てくれました。ワタクシももちろん参戦します。

こういったサイン会は何度か参加したことがあります。
基本的な流れはどこも同じで、最初にトークショーが1~2時間程度あり、その後に自分のカメラやスマートフォンをスタッフの方に渡して目当てのプロレスラーとツーショット撮影する形式です。
今年もハンセンが来日したのでサイン会を探していました。その中で一つ珍しいのが目に入ります。

それは、プロマイドなどで聞いた事があるマルベル堂から、プロのカメラマンが撮影してくれる写真撮影会という今までにない形のものです。参加枠を確認するとこの時点で残り2名。これは今までにないサイン会だと直感し、速攻で予約しました。

当日はプロの写真撮影以外にも、A4サイズのプロマイドも購入可能でした。また自分の持ち込みと先ほど購入したプロマイドにもサインしてもらえました。私は持ち込みでサイン色紙を1枚。当日プロマイド2枚を購入。写真撮影前にこれらに直接サインしてもらえました。目の前であのスタンハンセンが私のためにサインしてくれている。この瞬間に感動です! ! !
もうこれだけでも満足なのですが、このサインの後にスタンハンセンと並んだ状態でプロのカメラマンに撮影してもらいました。

マルベル堂スタンハンセン撮影会.JPG


法の華三法行の福永法源ではないですが、最高で~す。
過去イチ感動しました!!

やはりスマホとかで撮ってもらうのとは全く違います。
しかもA4判の写真だけではなく、その撮影データももらえました。
少し残念だったことは、カッコいいスタンハンセンの横には太った中年のおじさんがいたことです。これはいけません。ダイエットに励まねば。

しかし、これはマルベル堂さんの素晴らしいアイデアでした。マルベル堂だからこそできたと言えます。他のサイン会とは差別化できていました。
来年も実施してくれないかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。