SSブログ

猫ですけどなにか? [猫]

Youtubeでは猫動画をよく見ます。
最近よく見ているのは「猫ですけどなにか?」です。若い一人暮らしの女性が飼い猫と一時預かり(保護→人馴れ→譲渡)で奮闘する日々の動画です。

https://www.youtube.com/@user-ep7st8jr5m/featured


特に「ほたて」と呼ばれる猫がおすすめです。
元々は野良のボス猫だったようですが、この方に保護されてからはぐうたらオッサン巨大猫に豹変。しかも争いごとは嫌いで、先住メス猫からの理不尽な猫パンチにも我慢の日々。巨大なオス猫なのでまともにやりあえば瞬殺なのですが、そうはしないで「やめて~」みたいに我慢しているのが尊いです。
このほたてくんを見ると癒されます。





最近は旅行先で出会った野良家族を緊急で迎え入れ大変なようです。
Yahooにも載っていました。

【クレームが絶えなかった野良猫6匹… 60キロ離れた旅先のホテルで出会って保護「行動力と優しさに感動」】
https://news.yahoo.co.jp/articles/3181b5dc5e9845a144a1db42d085c374ae08260b

元記事のまいどなニュースはこちら → リンク


Yahooに載ったなら「猫ですけどなにか?」も気になって見てくれる人が増えるかもしれません。そうしたら「ほたて」の魅力に気づく人が増えて人気が出るかも。
人が増えるとアンチも湧き出しますが、Googleからの配当が少しでも増えて活動の足しになればよいなと思います。

今はあまり手持ちがないのですが、どこかで少しでも寄付したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。