SSブログ

横浜中華街 台湾美食 海老ワンタン [グルメ]

先日、横浜中華街にある台湾美食に行って海老ワンタンを食べてきました。
ワンタン好きなワタクシ。
過去にもブログに書いた南粤美食を始めとして慶華飯店などにも行ってきましたが、新規開拓としてこの店に行ってみました。

20230702_131929.jpg

20230702_132621.jpg

ここのワンタンは一言で言うと見た目餃子風です。焼き餃子を水餃子風に海老ワンタンとして出してみましたといった感じです。

20230702_133730.jpg

20230702_133753.jpg

また、餃子のように少し縦長で皮もそれ程厚くないので柔らかいです。その為、噛んだ時に中の海老テイストがあふれ出すといった感じはありません。好みの差になりますが、ここら辺の味わいは南粤美食や川崎の雲呑房が勝っている感じがあります。


また、今回は一緒に魯肉飯(ルーローハン)も注文しました。
どちらかというと屋台系の料理でぶっかけるだけのお手軽系になるのかもしれませんが、それこそ庶民の味だと思います。
とっても美味しくいただきました。そのうち台湾に行って向こうの魯肉飯を食べてみたいと思います。

20230702_133424.jpg

「中華街・海老ワンタン」で検索しても意外とヒットするのは少ないんですよね。ワンタン自体はどこの店にもあると思いますが、それを店の売りにしている所は意外と少ないのだと思います。そういった意味では足を使って探し回れば掘り出し物が見つかる可能性はあります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。