SSブログ

ハングリータイガーとフライングガーデン [グルメ]

私はハンバーグが好きです。
味覚が子供のまま成長していないのかもしれません。

昔よく行ったのはハングリータイガー。神奈川県を中心に店舗展開しているハンバーグの店です。
そして昔居た栃木にはフライングガーデンがあり、爆弾ハンバーグという名で知られています。

両社の共通点としては、
・牛肉100%のハンバーグ
・客の前でハンバーグを2つに切り分けソースをかける演出がある
といったところです。


先日、栃木に行ってきたので久々にフライングガーデンに行ってきました。

20230320_163758.jpg

20230320_163806.jpg

20230320_163811.jpg

個人的な感想ですが、味はハングリータイガーの方が好みでした。というよりかはソースの味があっていると言った方が良いかもしれません。ハングリータイガーはソースは1種類で選べませんが、これが実にハンバーグに合います。デミグラス系のソースといった感じでしょうか。
フライングガーデンに行った時に選んだのは和風おろしとにんにくなんとかソースでしたが、デミグラス系のソースだったら評価はまた変わっていたかもしれません。ソースの種類まではその時は頭にありませんでした。


こちらの写真はハングリータイガーです。
20230301_144746.jpg

20230301_144944.jpg

20230301_144940.jpg

20230301_150721.jpg

20230301_150725.jpg

20230301_150730.jpg

また、このソースとジャガイモが合うんですよね。
ジャガイモを小分けに切ってソースと絡めて食べる。ハンバーグ連続で食べるとなんとなく味覚がマヒしてくるので、途中でこれを挟んでリセットしながら食べています。

いずれにしろ、美味しいハンバーグを食べられるのは幸せです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。