SSブログ

伊勢佐木町 お好み焼き 新風亭 [グルメ]

伊勢佐木長者町ファンの皆様。

現ドンキホーテというよりも旧オデオンと言った方が人生のベテラン勢には通じるだろうか。その向かい側にあるお好み焼き屋を覚えていますか。私は20年程前、伊勢佐木町に行った時はよく通いました。

20230610_141237.jpg

先日伊勢佐木町に行ったので、久々に入ってみることにしました。当時も今も一人で入店。しかし混んでいる事は無く気兼ねなく食べる事ができました。
私は大阪のお好み焼きのような自分で作るのは経験が少なく苦手です。なので広島風の方が好みです。若いころは焼きそばを2人前いれて食べていました。

この時は20年ぶりくらいの久しぶりに訪れたのですが、20年前と全く、そう、まったく変わらない店内でした。(雰囲気の話です)
店内に入ると昭和にタイムスリップです。
先客は5名ほど。交替勤務者風の方たちが昼から飲み明かしていました。いいじゃないですか。昔っぽくて。まさに昔の川崎を思い出します。
朝から「ビール!」と言っても聞き返されることも無く当たり前のように出てくる町・それが川崎。労働者の町はこうでなくてはなりません。昔は夜勤明けに朝から飲んでから帰った事も多かったです。懐かしい。

20230610_140025.jpg

さて、久々に入っていつものスペシャル的なお好み焼きを注文。もう年なので焼きそばは1人前。
昔と変わらぬ味です。まぁ、変わらぬ味と言ってもオタフクソースの味なんですけど。
途中まで食べたら少しソースを追加して味を濃くしてラストスパート。
自宅近くにあればいいのに。

現在は横浜鶴見に住んでいますが、駅前に広島風お好み焼きの店があるんですよね。カウンター席もあるようなので、空いていそうな時に行ってみようかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。