SSブログ

アメリカ唯一、ミスタードーナツの生き残り [Other]

既に死語となっているネットサーフィンをしていたら、アメリカ最後のミスドの記事がありました。

アメリカ唯一、ミスタードーナツの生き残り
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2402/14/news058.html

l_hm_240111_misterdonutsamerica04.jpg


この店内写真。私がイメージするアメリカの喫茶店的な雰囲気です。
カウンター席があり、その後ろには向かい合った椅子(ソファー)席。そこには近所のおっさんが座っているイメージです。
ダーティハリー4のようにハリー刑事がコーヒーを飲みにふらっと立ち寄りそうな雰囲気じゃないですか。いつもはブラックなのに砂糖たっぷり入れられて噴き出すあのシーンが思い浮かびました。行くことはないと思いますが、機会があれば行ってみたいです。

そして機会と言えば、アメリカのソウルフードであるホットドックも現地で食べてみたい。私はホットドック好きなのですが、中々周りには美味しいホットドックの店はないです。
たまにモスバーガーで食べるくらいです。ただ、モスバーガーのホットドックは美味しいのですがサイズが小さいのが不満です。フレッシュネスバーガーにもありますが、きざみ玉ねぎがポロポロこぼれやすいのと、チーズは直ぐに固まるのが不満です。

そしてホットドックと言えば、秋葉原にあったマチガイネッサンドイッチズのホットドックはなかなか美味しかったです。ここはソーセージにこだわっていて、かなりおいしかったことを覚えています。今はどうしているのだろうかファーライ。

このお店。たしか最初は刀削面の2階に店を構えていたのですが、飲食店は2階とかは難しいらしいですね。私は2~3回ほど通いましたが、ほどなくして閉店。そして路面店になりましたが、こちらも2年程度で閉店になりました。残念です。

炒飯がおいしかったKIICHIといい、なぜ私が好きな店は閉店してしまうのだろうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。