SSブログ

スクエニHD 赤字転落で和田社長が引責辞任 [金融 & 投資]

スクエニHDの和田社長がやっと辞任するようですね。

【スクエニHD、赤字転落で和田社長が引責辞任へ  - SankeiBiz】
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130326/bsd1303261848017-n1.htm

【株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス】
http://www.hd.square-enix.com/jpn/


この発表はたぶん株式市場が閉まった後なんですよね?
だとすると株価が動くのは明日になりますが、果たしてどうなりますか・・・・。
普通に考えると、35億円の黒字予想から130億円の赤字に転落するのですから株価暴落、私も大損しそうですが、和田社長が辞めるインパクトはかなり大きい気がシマス。合併後の迷走で株価を下げ続ける古参経営陣には以前から批判が集まっていましたからねぇ。
この辞任発表に市場が好感して逆に株価が上昇するなんてことは無いものか・・・・・。

【スクウェア・エニックス・ホールディングス:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス】
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9684.T

私はスクエニHDの株をわずかながらですが持っています。応援の意味合いや株主総会に行ってみたいなぁという理由で持っているので、今のところ売る予定はありません。といいますか、いわゆる「塩漬け」とも呼ぶのかもシレマセンw
去年の株主総会は仕事の休みが取れず行けませんでした。今年は行けると良いのですが・・・・。ただ、今回の赤字があるので紛糾しそうですなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0