SSブログ

「京写」 株購入 [金融 & 投資]

昨日の東証暴落には少し驚きましたが、調整が入る入るといわれ続けた中で一服するまもなく上昇し続けてきたので、今までの調整が一度に来た感じでしょうか?
25日移動平均との乖離率もかなり縮小されましたし、少し一服という状況デス。

私は元々デイトレードのような短期的な売り買いはせず、数ヶ月~数年程度のスパンで株を持とうと考えているので、昨日の暴落のニュースを見ても特にアクションは起こしませんでした。まぁ昨日は会社にいたせいもありますし、頻繁に売り買いするのが面倒なのもあります。ただ、さすがに家に帰ってから「前日との差額」を見たときは少しおちこみましたケド。


今日は、昨日の値下がりを受けて、今日は逆に「買いのチャンス」と言いますか、購入するべきか迷っていた銘柄に割安感が出てきたものもあるので、先ほど株を買う為にSBI証券のサイトを開きました。
しかし、全然繋がりません。売り買いしたい人が殺到しているのでしょうか?

繋がらないSBI.jpg


しばらく頑張りましたが繋がらないので、諦めてスマートフォンで確認・購入する事にしました。
スマートフォンからは問題なく繋がったので、とりあえず以下の1銘柄だけ購入というか買い増しをしました。

【京写】
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6837.Q


株価ミニチャートのブログパーツ


この「京写」、最初の購入動機は以下のお勧め記事をみた影響です。

【隠れた「京都銘柄」、京写(6837)に大注目! |原宿投資研究所|ザイ・オンライン】
http://diamond.jp/articles/-/29461

上記記事は2012年12月の記事です。この記事が出た後もこの「京写」は日経平均などの動きとは一線を画して、しばらくは200円前後をうろうろし続けていましたが、先日どこかの新聞でこの企業が紹介されたのをきっかけに株価が急上昇。あれよあれよという間に約2倍の400円台まで上昇しました。その後はさすがに利益確定売りが出ましたが、目論見どおり株価が上昇し始めたのかもしれません。

さて、ここからどうなりますか・・・・。


ちなみに、株の売り買いはいつもSBI証券のホームページから行っていますが、今日のように繋がりにくい場合でも「HYPER SBI」のような、専用ソフトでを利用した場合はあっさり繋がるのでしょうか?
それであれば利用も検討したいですネ。
このソフトはインストールこそしていますが、私はあまり頻繁に株取引しない為、「無料ご利用条件」から外れてしまう事がよくあります。今日もたまたま使えませんでした・・・・・。


この記事を書いていて、今SBI証券のサイトを見たら、やっと繋がるようになりました。
まぁ、以下のメッセージがまだ出ていますけど。

「現在、一部のお客様におきまして、メインサイトへつながりにくい状況が発生しております。また、株価自動更新サービスについて現在ご利用いただけません。復旧作業に鋭意努力しておりますが、大変ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。」

しっかりして欲しいですな。しかも影響を受けたのは、「一部のお客様」だけだったのでしょうか?
個人投資家などの場合、今日の不具合の有無を他の所と比較されて、乗り換えも検討されてしまいますよネ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0