SSブログ

APC 株主優待券 [金融 & 投資]

APCから株主優待券が届きました。

PCに詳しい方で「APC」と言って直ぐに思い浮かべるのは、無停電電源装置のアメリカン・パワー・コンバージョンですが、このAPCは居酒屋の「塚田農場」などを展開している株式会社エー・ピーカンパニーの方です。
塚田農場以外にも「四十八漁場」、「関根精肉店」、「芝浦食肉」も展開しております。

【エー・ピーカンパニー 株主優待券】
DSC00778.JPG
1単元(100株)以上所有していると3000円の株主優待券が届くとの事です。また、この優待券を「お米券3kg分」と交換する事も出来ます。


去年、栃木から川崎に帰ってきて、何度か塚田農場やこの系列店にて飲み会がありました。その時勢いがある居酒屋だなぁと感じたのと共に、産地との繋がりを強く感じる場所という良い印象が残っておりました。どうやら、生産・流通・販売を一貫して手がけているのでそう感じたのかもしれません。
この居酒屋のことが気になっていて、今年調べてみたら株式公開していたので、これは成長性が有りそうと思い株を少し購入しました。

また、どうもここは他の居酒屋などと比べてリピート率が高めとの事。初めて来店すると、主任の肩書きがついた名刺をくれます。その後何回か来店すると、主任→課長→部長などのように名刺が昇進するようです。
その辺は以下のブログの記事が詳しいかも。

【飲食店さん必見!塚田農場の「名刺でリピーター増殖大作戦」】
http://blog.omeishi.com/?eid=1169851


2、3回来店するとすぐ課長に昇進しますので、実生活は平社員でも「俺、課長になっちゃったよー」などというトークが繰り広げられるのが目に浮かびます。
あと感じたことは、店員さんがとにかく皆さん元気で気さくです。しかも若いお姉さんが多い。これはおっさんどもが集まるわけです。ネットの一部ではブラックとの評判も見られますが、こればかりはまだ良くわかりません。ただ、現場の店員さんの「元気」も言われてやっているといった感じは見受けられません。
まぁ、元気・勢いがあるところには人が集まりますね。人気があるのもうなづけます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0