SSブログ

オトコが女のスッピンを好む理由 [政治 & 社会]

Yahooトップページに「オトコが女のスッピンを好む理由」とのリンクがありました。
いまだ独身の私は少し興味をそそられたのでちょいと見てみました。

【オトコが女のスッピン(素顔)を好む理由 - ネタりか】
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130702-00372199-gtsushin


「ほほぅ、なるほどなるほどー」と思いながら読みました・・・・・と言いたかったのですが、なんだか違う気がするのデス。

  【記事抜粋】
  ======================================================
  「ばっちりメイクであるほど、男性は女性に心を閉ざされているような気になる」

  「本当の姿を見せていない(自己開示してもらえていない)という気持ちになる」

  「誰にも見せたくない、知られたくない部分を見せてくれた=心を開いてくれた」と前向きに捉える

  「自分にしか見せない姿」「本当の彼女の素顔」こうした特別感が男性の征服欲を満たす
  =======================================================


これは記事本文の中から、「理由」と言える部分を抜粋したものです。
一匹のオスの意見ですが、上記のように難しく考えている人は少ないのではないかと。
一言でいうならば、こういう事だとオモイマス。


スッピンを好む  =  スッピンでも綺麗な人を好む


こういう事ではないのかなぁ?
化粧をするしないの話なのですが、実際は化粧の話ではない・・・・・・・のではないかと。
女性の皆さん、気分を害したら御免なさいね。


でも男性も女性も、大体の皆さんはそこに気づいているのですが見ないふりをしているだけなのだと思います。そう思いたくないから、このように理論武装といいますかいろいろ理由を考えるのかな?

まぁこの記事の本来言いたい事と少しずれているような気もしますし、記事の一部分のみを抜粋してああだこうだとコメントしない方が良いのかもしれませんが、ここ数日のあまりの暑さに疲れたおっさんの愚痴だと思ってください。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0