SSブログ

ニコニコ動画 [PC & インターネット]

先日、ニコニコ動画を見ていたら古いゲームに関する動画がありました。
なにやらニコニコ動画もブログに貼り付けられるらしいので貼り付けてみる。
ただ貼り付けているだけてすが、我がブログスキルが日々進化している気がするw

【ゲームグラフィックTV第68回】


懐かしいPC起動音が聞こえます。
"東方Project" というのは私プレイした事はありませんが、最近人気のようデスネ。
MS-DOSの頃からあったとは知りませんでした。

上記動画のブログ版は以下のページのようです。
【フリーキングダム作品集】
http://freedamradio.seesaa.net/
主さんは何者でしょうか?
凄い情熱です。
とても全部見きれませんw


ちなみにニコニコ動画の貼り付け方法を検索していたら、こんな内容がありました。
【勝つる2chまとめブログ プロバイダーからニコ動のコメントの事で手紙来たwwww】
http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-2613.html
プロバイダーから手紙なんて来るんですね。
怖いですねえ、恐ろしいですねえ。


古いゲームつながりですが、こんなお話も。
【コムギドットネット AndroidでPC98のゲームを動かしてみた】
http://komugi.net/archives/2011/06/23014849

試してませんが、動くのでしょうか。
そのうちもっと簡単に動かせるように進化していくとは思いますが。
しかし、あの闘神都市2がアンドロイドで動かせるとは・・・。
闘神都市はいわゆるエロゲーですので、女性には厳しいですが、男性なら是非オススメしたいソフトです。
全体的な古臭さは否めませんが、十分楽しめます。
でもDOS版だと98エミュレーター等の手間がかかるので準備に少し手間取りますね。
まぁ古いゲームも良いのですが、アリスソフトには闘神都市4の開発を期待したいところです。

しかし旧作を「配布フリー宣言」してくれるなんて、アリスソフトも太っ腹ですな。
任天堂やSCEのようにお金を払って現行機でプレイ可能にさせるのもサービスですが、こういうのもうれしいものです。

ついでにもうひとつリンク。
【名作・良作まとめ @ ウィキ】
http://www23.atwiki.jp/ggmatome/pages/1.html
おっさんはこのようなサイトに長居してしまいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0